スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もよろしくお願いします

お疲れっス!

連休中のNYは続伸。今日の日経は16,000前後で寄り付いてからも堅調に推移しそうです。明後日からの実質2014年相場入りで円売りが勢いを増すようなら、年明けに16,500を試す動きも期待できそうですね。

☆今日の戦略
続落中のジャスダック平均を見ても中小型株についてはあまり浮かれた話はできませんが、あさってからの実質新年入りが便乗資金を巻き込んでムードを一変させる可能性があると見ています。

なので、VIVA☆富士重工のような太い銘柄は淡々と売り買いをこなしながら、中小型株についてはVIVA☆4819:デジガレ、VIVA☆リブセンスのように夢と、、、、、情報があって多少形が悪いくらいのものを攻めたいですね。


☆今日の先物
上値の目安が付きにくい状況ですのでショートはご法度。堅く行くなら買いも見送るのが妥当ですが、攻めるなら寄りからロングでエントリーし、50円刻みで1☆0円下辺りまでを集め、半数程度を日計るのが面白そうです。


2124 JACR、4849 エンジャパン etc<< エッジ銘柄 >>
↑からも将来性のある新興銘柄は長め視点で要チェック。


当ブログは年内昇華。ラストまで毎日よろしく!VIVA! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
2013年12月24日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |

ギャップアップは「始まり」の始まり

お疲れっス!

昨日の日経は大幅ギャップアップ後も利入れを解消しながら高値圏で引けました。強いですね。暴騰後の3連休前ですので今日は常識的には売られる一日となりそうですが、実質的に年内は3営業日を残すのみですので、期末価格の見栄えを良くする為に強引に16,000円を試す場面もあるかなとみています。

なので、先物については昨日と同じように15,500付近までを買い下がるロング中心で。個別については見慣れた銘柄の押し目買い、吹き値売り。週明けには新銘柄を提唱しますので、無理に売り買いするならキャッシュを空けて置いてください。ズッコケたIPOは手出し無用。

BBS銘柄は、VIVA☆4819:デジタルガレージの押し目買い。昨日大幅高のVIVA☆7270:富士重工は軽く利入れ。押せばまだまだ買っていきたいですね。


エッジは1871 PS三菱、4229 群栄、7999 MUTOHを注目!


ラストまで毎日よろしく!VIVA! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
2013年12月20日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |

テーパリング決定

お疲れっス!

NYはFOMCでのテーパリング決定をプラス材料として急騰。今日の日本株は先物で一通り買われた後は、明日の日銀金融政策決定会合の結果を確認したいとの思惑から戻り売りに上値を抑えられそうです。

明日も連休前の利入れで上値を押さえられると考えるのが無難ですが、お話してきたように先物での外資の手口や各方面からの情報をひっくるめれば年末にかけて上昇指向を強めてい来ると見ていますので、連休前後に16,000を試す展開も考えておきたいですね。


☆今日の戦略
今さら日経高の裁定買いが期待される値がさを買っても仕方がないので、この辺はVIVA☆7270:富士重工に任せて、成長力のあるVIVA☆2銘柄やある程度動きを見知っている中小型をコツコツと。IPOは昨日の6085:アーキテクツがズッコケましたので無理に手を出したくないですね。


☆今日の先物
15700台オーバーはパラパラと利入れを優先。新たに玉を入れる日ではありませんが、攻めるなら↑からも値頃感でのショートではなくロングで行きたいですね。今日のレンジは15,☆☆0~15,950で見ています。

4229 群栄、7999 MUTOH  エッジ銘柄
3Dプリンターがピンと来ない個人や上がっている株が良い株と勘違いしている日銭稼ぎディーラーの人気は急落していますが、エリートディーラーの一部は見直し買いを始めているようです。長い目で。


では、今日もよろしく!VIVA!

2ポチも! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
2013年12月19日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |

買うべき銘柄を買う

お疲れっス!

NYは20日、40日ラインに挟まれたレンジで小動き。今日の日経は一昨日の急落の後遺症や円高に頭を押さえられ、先物は15150-15350レンジ内での模様眺めの展開になりそうですね。先物での外資の手口や各方面からの情報をひっくるめれば年末にかけて上昇指向を強めてい来ると見ていますが、短期的には先物次第でどうにでもなる相場ですので、今日も目先の乱高下は一喜一憂しないで下振れを警戒しながら買うべき銘柄を買うスタイルでいきましょう。

☆今日の戦略
月曜からの新VIVA☆銘柄を優先しながら、今日からの新☆VIVA銘柄や富士重工の押し目買い。博打ならIPO、特に人気化が予想される6085:アーキテクツ辺りを攻めるのも面白そうです。ただし、株価の乱高下に気持ちが揺さぶられやすい環境なので、見知った銘柄でチャートが良いものを中心に取り組んでください。


☆今日の先物
今日も15300以下をパラパラと買い増し、反騰時には半数を50~80円幅の小利狙いで回転。


・4714:リソー教育
昨日は私の温いコメントの逆を行くストップ安。先週の上昇がこの急落のための売り抜け場だったような結果になってしまい本当にすみません。まっとうな会社の会計ミスとは違って、意図した会計不正の可能性が大と見ていますので、リバは狙わないで一旦仕切ってください。


では、今日もよろしく!VIVA!

2ポチも! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
2013年12月18日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |

今日の個別買いはVIVA☆4千番台に集中!

お疲れっス!

NYは欧米経済指標を好感して129ドル高。2日間割れていた40日ラインをブレイクしてきましたので、このまま15,900半ばまで買われれば先週の15703ドルでの底打ちも期待できる格好になってきましたね。

ただし、NY持ち直しで日経先物は騰勢を取り戻したとしても、個別に対して投機マネー以外のまっとうな買い資金が入ってくるのはFOMC、日銀金融政策決定会合の後でしょうから、目先の乱高下は一喜一憂しないで下振れを警戒しながら買うべき銘柄を買うスタイルで取り組んでいきましょう。

☆今日の戦略
↑からも先物は反騰できるキャパがありますが、テクニカルを崩した個別は再生に時間がかかりそうですので、一度売却して好チャート銘柄に資金を寄せたいところです。ボラが大きい新興銘柄も目先ではIPOに資金が流れかねませんので、願望でホールドするよりは真新しい銘柄で挽回する段取りを優先してください。どうせバクチなら今日からのIPOラッシュに取り組むのも面白そうです。


☆今日の先物
昨日の大幅安も、15,200円台から下を買いで狙うとしましたので、順調に仕込みをかけられたのではないでしょうか。今朝の反発は半数程度を利入れながら、15,300円割れがあった場合には同様の買い下がりで。今日のレンジは15★50~15,400円で見ています。


VIVA☆4千万台
今日の個別買いはここに集中。


・4714:リソー教育
【12/10 655円 12/11 698円 43↑ 6%高】
昨日引け後に不正会計の疑義が生じたと発表。まともな会社じゃない事は何度も触れて来ましたが、提唱中の悪材料になってしまい本当にすみません。教授には「だからヤクザな会社は関わっちゃいけない」といわれそうです。

お話してきたように経営陣の株高意欲は尋常ではありませんので長い目では安値買いも面白いですが、不安定な地合いで持っているべき状況ではなくなっていますので、すみませんが一度売却して乗り換えに移ってください。


では、今日もよろしく!VIVA!

2ポチも! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
2013年12月17日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。