

公金買いも続かず

お疲れッス!

☆急落も
TODAYは下げましたが、これぞ本筋でしょう。 ブログで詳しく
は控えますが。 
BUT、『 オバマ期待 』は健在であり、〝 新 財務長官 〟の指
名という『 打ち上げ花火 』
もあるので、下げても一旦は急浮上
してくると考えておきたいッスね。 また、TODAYは 中途半端
な介入に終わった公金も、年内 解散総選挙の目があるうちは
散発的な介入が無くなる事は考えづらく、直近安値を割らせな
いように、突込み(8500円前後)では買いを入れて来る可能性
も。 為替の日柄的にも、急激な円高はあっても、円高トレンド
はまだ形成しづらいので、突っ込みは単発的な買いを考えられ
そうッス。
また、戻り売りも 下げ場を追いかけすぎることなく、戻り待ちで
売ってもいけるでしょうから、資金配分だけには気をつけてバラ
ンスを取っていきましょう。

☆売りポジションの公開
TODAYより、0.25%以上の売りポジション保有者の公表が
始まったっス。内容はココで確認できるできるので、興味のある方は。
私見ッスが、こうやって“ 魔女狩り ”的な事をやって、市場が健全になる
とは思えないッスね。 ○○あたりは建前上「あえてさらした」感じが思い
っきりしますネ、それも一部だけを。
結局 最後は米国頼みである以上、どこまで機能するのか…

☆農林中金
先日から触れようと思いつつ、書きそびれていましたが 危険ッスね。。
「 金融機能強化法案 」の対象に入ったので、救済されるんでしょうが。
それにしても、〝JAバンクの親〟とは思えぬバランスシートには圧巻。
資産の6割が有価証券とは…証券化商品残高6.5兆円、GSE債権3.5
兆円。 
どこぞやのヘッジファンドと間違えそうッス(笑)
本来の業務の貸出も、半分近くが国や地方公共団体って、これじゃあ
お国の財布ッス。 財布が薄くなってきたので、またお金(税金)を入れ
る、それも金融機能強化の『 大義名分 』があるので、堂々と。
これ以上 書いてもグチっぽくなるので、この辺にしますが、もうちょっと
考えないと、税金なんスから。

★明日の戦略 ★   

『買いも売りも オーバーシュートには警戒姿勢』

基本的には下げトレンドでも、米国には打ち上げ花火が残っており
マーケットは、上にもオーバーシュートが警戒されるッスね。 
また、8500前後で公金買いが入るなら、お決まりの意味の無い乱
高下もありえるだけに、ボラの上昇に 振り回されないよう維持率に
気をつけて売買していきましょう。

エッジ銘柄
2413:ソネットM3
堅調な戻りはまだ続く模様。
突っ込み割り切り。


日柄をかけるほど、雲行きが怪しくなってくるので テーマ株に
入れ込み過ぎないようにしましょうVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
