

相場がハデなので、追証は気をつけて

お疲れッス!

☆イベントが終わり調整
先日「 一方通行の相場はピリオド 」としましたが、それにしても
TODAYは下げすぎ。 公金頼みの上昇のツケとでも言うか、こ
のところ お決まりとなっていたポイントで 買いが入ってこなかっ
た事で、雲行きがおかしくなり出し、8950を割れてからはナシ崩し。
押し目は 8300円前後なので、この辺は スルスル下げても問題
ないが、このスピード感はちょっとヒドイっすね。 
いつか書いたッスが、本当に「失われた10年」のビデオの早送り
状態ッスね、ソレも100倍速位の。
今回ご祝儀が前倒し→早期終了→調整もハデな事から、「 次期
財務長官 」の決定でも、ご祝儀的な上昇があると考えておきたい

ッスね。  ソレくらいしか、波打たせるニュースもないッスから。

☆ヘッジファンド
米国では 連日のように、中堅証券の 傘下のヘッジファンドの閉
鎖が決定していマス。
通常では、「 ヘッジファンドの決算での換金売りの時期 」ッスが
今年は『 ヘッジファンドの解散・閉鎖に伴う換金売り 』となりそうッス。
この問題は決して“ 対岸の火事 ”ではなく、世界中で株価を押
し下げる要因になるでしょう。 「 新たな火種 」としてこの間触れ
たッスね。 ちなみに日本では〝 45日ルール 〟なんて言葉が
ありマスが、2週間前に解約の申し出をすれば解約できるトコロ
も結構多い。 1週間前でもOKなファンドも あるし、全てが45日
前ってことはないので、気をつけたいッスね。
ちなみに、個人的な感覚ッスが、2weeksルールのファンドのほう
が多い気がしマス。

☆為替
欧州の利下げ、スイスの緊急利下げで、トレンドが再び円高に。
もともと、戻りの相場だっただけに円高が再び進行→それに合わせた
売り仕掛けもイメージしておきたいッスね。

☆銀行間金利の低下
ドルのLIBOR(ロンドン銀行間金利)はドルの過剰供給が功を
奏し、このところ急落。 3月の水準まで低下。ジャブジャブ作戦
は進行中ッスね。
BUT、単に「 コレが下がっている=HAPPY 」というわけではな
く、問題は銀行が企業にお金を貸すかどうか? 自分ちの損失
補てんに手がいっぱいになって、借りたモノを企業に提供しなけ
れば、お金が回らないッスね。 そうすると、短期の資金繰りの
厳しい企業は倒れるしかない。 不動産で倒れる企業が止まら
ない現状は中々 改善しないでしょうね、特に日本では。


★明日の戦略 ★   

『突っ込み買いは短期で、売り玉は伸ばす』

公金出動がなければ、外人のやりたい放題。
そして明日も入る保証がなければ、週末で投げも。
SQを睨んだ仕掛けも入っており、要注意ッス。。
急落となった日経ッスが、フシ目は8300円前後であり
そのフシ目をキープしても、NYがフシ目(8800ドル前後)
をキープできなければ、早くも7000円台が視野に入るの
で突っ込み買いは 短期を基本で考えたいっスね。
逆に売り玉は、ある程度の利入れをしても引っ張りたいッスね。

エッジ銘柄
8515:アイフル
アク抜けで踏み上げ狙いとの事。

週末を無事に過ごすためにも、明日は無理せずにVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
