

先月とは少しイメージを切り替えて

お疲れッス!

☆11月相場入り
11月初日は 先週末の大幅安を、CMEにサヤ寄せして 前日比は大
幅高という、パッと事後報告だけ聞くと「え~っ!?」ってなる1日。
実際の中身は、高寄り後は 大統領選をにらんだ硬直相場で、個別
では寄り天の銘柄が目立つ展開だったッスね。 午後に入り公金出
動がなければ、切り返しは厳しかったッスね。
マーケットはこのところ、年金出動もアリ 買い方に分のある展開とな
っているッスが、経済指標・企業業績を見れば、 足元の景気以上に
今後の 景気・企業業績が危ぶまれる状況であり、今回の一連の上
昇は 底値からの反発というよりは、需給の巻き戻しによる水準訂正
+特殊要因によって支えられた相場と考えたいッスね。
解散総選挙の是非次第では、年金買いも 急に終わる可能性もあり
年金頼みの上昇は、後々を考えれば 素直に喜べないッスね。

☆日柄
NY・日経共に、取るべき上値のメドは取っており、日柄をかけて力を
溜める期間になっているッスが、大統領選後の 気にしておきたい日
柄としては、明後日、11/18、11/24。この3つは押さえておいて欲し
いッス。 詳しくはブログでは控えますが。

★明日の戦略 ★   

『売り玉は焦らず、買いは短期で』

大統領選までは極端な売りは出づらい状況ッスが、次のイベントとその後
に向けて、『 売り大手2社 』も売りを片付ける気配なし。 持ち上がったと
ころは静かに売りを入れてきている様子。
国際優良株も、円安を背景に?戻りメドをとっていることから、ココからの
上昇は“ 水準訂正 ”を終えての特殊要因のプレミアムによる上昇になる
可能性が高いでしょう。 プレミアム効果が、いつ切れてもおかしくないだ
けに、ロングとショートのバランスを考えていきたいっスね。 
売り玉は急落がない中で、しっかりとした動きを見せられると、焦りがちに
なる人も多いかと思いますが、慌てずに対処したいっスね。
月足の上ヒゲを早い段階でつける為にも、月初はしっかりして当然なので。
最悪のタイミングで動く事のないようにしたいッスね。
あとは連日の様に続いた、急騰 急落の相場のイメージからは、少し 頭を
切り替えていく事も必要でしょう。

エッジ銘柄
買いは短期売買の為、明日はナシで。

株価の上昇の割には回復が鈍い 評価損率だが、この変化も
気にしておきたいッスねVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
