

お疲れッス!

TODAYはミスタードーナツの『フロッキーシュー』を食す。
ポン・デ・リングとフレンチクルーラーという“俺的2トップ”
がひとつになった新商品だけに期待は十分
一口食べて、新食感に驚きやさしい口触りは想像以上ッス
おススメはやはりチョコッスね。あと、エンゼルエッグって
言う、エンゼルクリームのミニ版みたいなのも出てたんス
がコレがMUSTでしたっエンゼルクリームよ
り子ぶりながら、クリームは同量なので、どこを食べても
クリームがあふれる感じを味わるっ
期間限定なので、お早めに


☆戻り売りから
先週末には、引け前に急落を見せた日経ッスが、今週より11月に
入り気分も一新、米国は 大統領選挙というイベントを控え、売り控
えも起きているので、週初の日経は「週末の下げは何だったの?」
といわんばかりの展開からのスタートでしょう。
また、公的資金は 今週も入るようなので、強気のコメントが多くを
占め、センチメントも安心→強気に傾きそうッス。
BUT、『 某外資2社 』はじめ、このところの売りを継続している外資
に途転買いの気配はなく、戻り売りのスタンスが 出ている以上は
売りを中心に考えていくつもりッス。

☆選挙
バロンズ紙のファンドマネージャー調査では、86%がオバマ氏の
勝利を予想
。 この結果から、オバマ氏の勝利に関してはサプラ
イズはないと考えておきたいッスね。 米国の現状がしんどい事
から政策期待の上昇はありえそうですが、一時的なものでしょう。
また、先々を考えれば期待感の高い人物だけに、先行した人気
や期待感がもたらす失望は 通常のソレ以上と言う事も頭には入
れておきたいッスね。

☆アノマリー
『 11月は 1年を通じて、最も株価に追い風が吹く月 』と言う アノ
マリーがありますが、個人的には “ 迷信とかオカルトの類 ”だと
考えていマス。 また、コレまで(2003年~)は多くの海外ファンド
の決算が11月にあった事で、需給要因と季節要因が合致しやす
かったという事もあるでしょう。 ファンドの決算時期自体は、変わ
らないッスが、この ファンドの決算が 『 新たな火種 』になる可能
性もある。 “ 海の色が変わってしまった ”以上は今までの常識
が足かせになる事も注意しておきたいッスね。

☆為替
先週末の“ 日銀利下げ ”効果で、円高の流れが ひとまず止まり
ました。 急激に突っ込んで 急回復した為、少し 日柄調整が 必
要になってきている状況なので、今週は 99~96円台でもみ合い
となりそうッス。
上値メドは99.60円、下値メドは95.60円といったところ。
尚、100円回復があれば、達成感での利食いから荒っぽい動き
になる事も イメージはしておきましょう。


★明日の戦略 ★   

『慎重に売りを重ねる』

年金は買いも、外人は売り。 大統領選後は 達成感からの売りや
中旬の金融サミットでの 催促相場の下げも考えられる中、水準訂
正の終わった日経だけ独歩高とは行かないでしょう。
頼みの綱が年金だけである以上は、新規買いは 基本長持ちしな
い 短期スタイルで考えていきたいッス。
そして戻りは売りを重ねていきたいっスね。


エッジ銘柄
明日は特になし。


今月も張り切って行きましょうVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
