

3日で2000円

お疲れッス!

☆一方通行
ドコの買いかは明白なので、あえて書きません。 なので少し雑感を。
日経は本日も急騰。 3日で2000円もの上昇となりましたが、先週は
2000円下げ 買い方をせん滅し、今週はその逆で 売り方を壊滅に追
い込む。。 下がる時も 上がる時も、非常に 多くの犠牲を出している
為、極端に一方通行になっていマス。
かつてないほどの金融資産が、長い歴史から見るとほんの一瞬のう
ちに吹っ飛びました。 そして犠牲はまだまだ出そうです。
米国のクラッシュを、日本のバブル崩壊と 同義で捉える事は おかし
いと考えていますが、仮にそうイメージするなら“ 失われた10年 ”を
米国は「 超高速の早送り 」でやってくるでしょう。 どのくらいの倍速
でやってくるかに関しては、とりあえず アクセル全開にしてみて「踏
みすぎた」と思ったら緩めるといった感じですね。 今のところは。
何かこのまま書き続けるとダラダラになるので、続きはちゃんとまと
めて後日にでも。

☆水準訂正
何はともあれ、このところの急回復で、世界で一番下げていた日本
はダウとほぼ同値の水準まで戻した。 左右に引っ張った輪ゴムが
ビュッと戻るように元のサヤに収まったので、ココからは国際協調で
足並みをそろえた株価の推移となるでしょう。 

☆フライパンの余熱
日経単体で見た場合、戻りメドはすでに取っているので、いつ調整に
動いてもおかしくないでしょう。 BUT、水準訂正で世界と足並みを合
わせる(特に米国と)事から、米国次第では 余熱でもう一押しも十分
ありえマス。 BUT、フライパンを暖めていた コンロの火は消えている
ので、ココからの熱は 余熱である事を認識したいですネ。
こういう時は、止まるまでは凄く勢いを感じマスが、いざ止まると意外
なほど、一気に冷めマス。 なので ココは買いは控えて、すでに買っ
ている玉の利益を伸ばす作業+戻りを小口で ヘッジ売りしていくスタ
イルが良いと考えているッス。 

☆上がると忘れますが
今週の上昇の仕方で、前週までの下げが「景気後退を織り込んだ下げ」
である事が否定されました。 ゆがんだ需給のもたらした下げ。 外人あり
きの日本市場のカントリーリスク。 これらのもたらした下げだったという事
は、「 景気の折込みはこれから 」と認識していきたいですネ。
根本は「ルール変更」で “くさい物にはフタ”状態である以上、ツケはどこ
かで払わないとなりません。 依然として、危ういバランスで持ちこたえて
いる事を思い出し、今さら株価に背中を押されないように、ココは気を締め
て行きましょう。


★明日の戦略 ★   

『買いも売りも小口で短期』

水準訂正で戻したおかげで、「 米大統領選 」前後まで ダウが
支えられる動きに寄り添う展開にはなりそうッスが、イベント通
過で熱が冷めると、ダウ自体も再び下値を追う展開になるでしょう。
金融サミットへの催促もあると思うので。

日経は3連休前であり、利食い売り・ヘッジ売りも考えられるので
小口の吹き値売りも混ぜて、新規買いは 短期メインで、こちらも
小口で展開していきたいっスね。

エッジ銘柄
2914:JT
悪材料と好材料。 吹き値では迷わず回転。

明日は月末で週末。 そして連休前。
余計な心配事を抱えてすごさない為にも、無理はせずに
頑張っていきましょうVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
