

今週も頑張ろう!市況関連にはそろそろリバも☆

お疲れッス!

☆ボラが収まるかがカギ
先週末のNYは相変わらずの乱高下でしたが、↑↓幅は200ドル
程度に縮小。 SQを契機に、今後ボラの縮小をしていくようなら当
面は8000ドルを抵抗線にもみ合いの展開に入ってくれそうッス。
BUT、今週は 先週に供給しまくったドルで目先『流動性のワナ』
を回避できそうかどうかを見ていく週にもなる為、ボラが落ちつか
なければ、先週同様の乱高下を繰り返すでしょう。
週初から積極的に動く事は、控えていきたいっスね。
月曜から積極的に動かすなら、『資金の一部』で 『短期売買』の
スタイルでいきたいっスね。
明日ではない、今週の見通しとして 個人的には、上下はすれど
も、ボラがうまく縮小してくると考えていまス。 もみ合いとなれば
○日前後より上昇→1万ドル目標の上昇となる可能性もあるッス
ね。 BUT、ココでの上昇はあくまで“ 水準訂正 ”であり、大底確
認からの反発ではないので、一度上昇しても、再び現状の水準ま
で戻ってくることになるでしょう。
このところ、目先反発の機会は ことごとく潰されているだけに、週
初は確認をして、慎重にスタートするべきでしょう。

☆バフェット氏のメッセージ
週末のニューヨーク・タイムズ に“ ウォーレン・バフェット ”氏から
『アメリカ株は買いだ 私は買っている』といったタイトルのコラムが
寄せられた。 中身は割愛しますが、内容は 力強いメッセージで
今は買いだという事について書いていました。
確かに、多くの優良企業の株価が 歴史的な安値となっている状
況であり、いくら景気が悪くなろうとも「株価は先見性を持って動く」
と考えるなら、5~10年、あるいは20年先を見ての投資として 今は
絶好のチャンスかもしれない。 BUT,気をつけなければ ならないの
は、資金力はもちろん、彼の「 バリュー投資 」というスタイルであり
「一度買ったが最後、10年、20年と持ち続けられるかどうか」を考え
る必要があるッスね。 正直、それでも確実に報われる保証はない
状態では、よほど研究をしているor捨てたつもりでなければ、ココか
ら下がると不安になり、“最悪のタイミング”で手放してしまう事にも
なりかねない。 他人はともかく、自分が精神的に 一番落ち着いて
見ていられる売買をする事
が 大切だと考えているッス。

☆為替
先週は下値と上値の節目の中で納まった為替ッスが、今週も先週
同様にテクニカル主導の展開を続けるでしょう。 
上値:102.50円、下値99.70円を節目で考えているッス。


★明日の戦略 ★   

『ニュースに焦らされずに、じっくりチャンスを待つ』

センチメントも“総悲観”から、強気とは行かないまでも“前向き”
に変化はしてきていまス。 BUT、こういう時が一番 危険であり
思いがけない上昇が、まるで『千載一遇のチャンス』のように感
じられ 飛びついたらダマシだったという結果にもなりかねないッス。

今週の中で大切な問題は〝ボラが落ち着くのか〟という事であ
り、先週のドル供給でマーケットが納得するかを確認する事デス。
しっかりと確認をしてから買っても間に合うので、慌てずに行きましょう。

エッジ銘柄
8028:ファミリーM
今週は見せ場が期待できそうッスね。
先週にコツコツためた分は吹き値でしっかり回転。

4041:日本曹達
外人売りは一巡で、リバ筋介入との事。


10月も残りわずか。気を緩めずにいきましょうVIVA
 

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
