

少し修正していきましょう。

お疲れッス!

☆先物主導
TODAYは久々に 先物が露骨に主導権を握った展開となりました。
14時半過ぎからの先物の急騰には、年金の買い観測も出ていた
ようですが、先週まで 『某所』と書いてきた 欧州年金の売りへの
ヘッジとして入れられていた先物の売り玉のショートカバーだった
ようッス。 役目を果たしてので買い戻しとなったワケっすが、大口
で 買戻しが入ったという事は、上値を追う 勢いの低下にもつなが
ってくるので、あまり両手放しと言うわけにはいかないでしょう。

☆目先の戻りメド-3-
昨日も書きましたが、値幅的には今回の下げの「3分の1戻し」を
達成
しており、為替が予想以上に重い中で 無理な急騰を続ける
メリットもない状況となっており、「 金融危機の回避 」による反発
はひとまず終了した
と考えているッス。
理由は上記の為替と、物色内容の変化
単なるリバとして上昇するよりも、資金シフトをしながらの上昇を
考えているトコロが多いとの話もありましたが、実際にTODAYは
「 ディフェンシブ銘柄の物色 」の動きが 分かりやすく出ていまし
たネ。 逆に市況関連はボロボロに近い状況。
「 市況関連 」は新興国の経済が、第2次産業として 成長する中
で、その恩恵を受けて上昇してきました。利益の源泉であった新
興国が今後 成長の路線を変更していく事になれば、当然物色の
対象も変わりマス。 原油じゃないが長きに渡り形成された「砂上
の楼閣」は崩れたワケです。 しばらくはお役御免でしょう。
年明けより、今年はPER等のモノサシは機能しなくなる と書いて
いましたが、持つ理由 をつけやすい銘柄が多いだけに お持ちの
方は注意して欲しいッス。 老婆心ながら。

少し話がそれましたが、NY・日経ともに もう一段上の水準は視野
に入っていると考えています。
BUT、上昇の段階が変わってきているので、ここらでの 日柄稼ぎ
が必要でしょう。価格的にも、一度押しを形成すると考えるべきで
あり、調整のメドは ブログでは公開しませんが、価格と日柄の両
方で考えてほしいッス。
いずれにせよ、明日 明後日下げると悲観的になったり、逆に強が
ったりするコメンテータが多くでそうですが、相手にせず。
冷静に押し目を拾ったほうが良いでしょう。

☆ニュースも悪気はないのでしょうが
昨晩~今朝は『 公的資金注入 』のニュースがいたる所で流れて
いたが、内容は正直…??なものが多かったッスね。
銀行が貸し渋りしているから 株が下がったわけでもなく、銀行が
政府の資金注入で、貸し出しをできるようになれば株が上がるわ
けでもナイ。 そもそも、貸し出しに困っていたワケではないッスね。
日本のバブル崩壊時の話を今しても無意味であり、無関係。
問題の根本が ドコにあるのかを把握せずに、政治屋もマスコミも
言いたい放題は結構ッスが もう少し〝 影響力 〟と言うものを考
えて欲しいところデス…ってグチっぽくなるのでこれ以上は書きま
せんが。 
以前にも、「ニュースと株価の非相関性」やそれに類することを書
いてきましたが、気をつけましょう。


★明日の戦略 ★   

『売りは引っ張りすぎず 押し目買いは引き付けて』

数日株価が下げても、あくまで調整であり売り銘柄には
突っ込みすぎず。 突っ込んだなら追いかけすぎず。
逆に 押し目買いは、節目が マーケット全体の意識より深
くなると考え、振るい落としで剥がされる投げでストンと落
ちる事も考慮して、極力引き付けるorいつもより 回数を分
けて買う等、ストレスの溜まらない買い方を意識していくよ
うにしたいっスね。

エッジ銘柄
8028:ファミリーM
日柄調整はあと3日といったトコロ。


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
