

まずは反転から

お疲れッス!

3連休はしっかり静養できたでしょうか?
俺はしばらくぶりに、お菓子作りにチャレンジしたッス。
何を作るか悩んで、結局チョコレートブラウニーを作った
んスが、思いのほか しっとりせず パサパサしてしまい
ショック 仕方ないのでホイップを多めに作
って何とかバランスを取りましタッ。 
自分で作るお菓子もたまにはいいッスね


☆G7を終えて
G7では“ いまさら出てくるものはナイ ”が、目先のポイントとなり
その後は、ボラの縮小→横ばい、日柄稼ぎとポジション調整とい
うのが メインのシナリオになる
と書いていましたが、先週の動き
はともかく イベント通過後は、再び メインシナリオへ戻ってきそう
ッス。
ひとつ気をつけたいのは、為替ッスね。EU、イギリス、スイスでド
ルの大判振る舞い的な供給をやっており、このことが急速な ドル
売り、しいては円高を 引き起こす可能性もあり、このところ売られ
すぎたと言われる主力株が、リバウンドする過程において為替が
カベとなる可能性も出てきている。 下げた割には上がらない事も
念頭に入れて買いは来週も、基本は短期戦略でまずは見ていき
たいと考えているッス。

☆目先の戻りメド
どちらも10000が目標値ということになりそうッスが、到達の仕方
は一直線というわけには行かないだろう。 波打ちながら進む展
開になるので、高値追いはもちろん厳禁。 また、物色の対象も
“ 単なるリバ ”から変化を見せる可能性もあるので、幅広く監視
する事も忘れずに。

☆為替
先週は株価同様に、予想以上にダイナミックな動きをした為替だが
今週は、各国の金融政策によって、方向感の出ない展開に なりそ
うッス。 BOE(英)、ECB(欧)、SNB(瑞)が、ドルの供給に乗り出し
てきており、今のところ日銀からは具体的なリリースはナシ。 期待
はしていませんが。 金融市場を救う為に ドルをジャブジャブ供給す
ることで、為替のバランスが崩れることも考えておく必要があるッスね。
この効果がいかほどのものかを見ない段階で、為替の予想はしづらい
のが本音ですが、節目としては 上値:102円、下値:99円で まずは見
ているッス。  


★明日の戦略 ★   

『買いは短期を継続 売りはちょっと待ち』

今まで膨らんできたボラが本格的に縮小に向かうでしょう。
BUT、為替の新たな問題や 米国の決算が本格化する中で
悪化したセンチメントが急回復する可能性は低く、 リバにあ
っても一喜一憂の展開になりそうです。
また、為替が圧迫要因になる可能性から、一部短期資金は
「ディフェンシブ銘柄」への資金シフトを考えているようなので
薬品株や、小売でのリバ狙いの方針も 視野に入れておきた
いッスね。

エッジ銘柄
8028:ファミリーM
短期狙いのリバ資金参入との事。


明日は公的資金注入等、ニュースの“勢い”だけで売買しないように
気をつけていきましょうVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
