

リバに備える

お疲れッス!

☆影響が少ないという割りに弱い
前回スリーセブンで売られた翌日もそうだったッスが、安寄り後に
急騰も、途中から 他のアジア株(韓国・台湾・シンガポール等々)
に ついていけなくなる 日経の動きがTODAYも印象的だったッス。
任天堂やコマツ、別子あたりが 寄りから10%近くも急騰すれば当
然利食いも出て当然だが、それにしても弱い。
やはり、『某所 』による実弾売りが効いている様子。この売りが一
巡するまでは、日経は 重たい展開が続きそうッスね。

☆昼にも少し書いたッスが
景気後退に関心が移っている…こんなコメントが多く見られるッスね。
確かに 金融問題を考えたくない投資家は多いだろうし、騒動の収拾
後のマーケットを見ていく動きは当然出るだろう。 心理面では 景気
後退を読みに行っていると思うッス。 BUT、マーケットは景気の後退
を消化しにいっているとは思っていません。 少なくとも本日は。
その証拠に、目先の リバ狙いの資金しか動いておらず、伸びたのは
コレまで売られた主力株。 景気後退期に過去に選択されてきたよう
なセクターや 一般的に『 ディフェンシブ 』と言われるようなセクターは
引けにかけて安値を更新した銘柄が多かったッス。
いろんな解説を聞く事も、ソレはそれで重要な事ッスが、マーケットの
動きを見て、事実を確認することの方が、今のような環境下では重要
だと考えています。 また、そういった地味な検証なくして 真の相場力
はついてこないと考えているッス。 頑張りましょう!

☆リバウンド
なんだかんだとココまでは、上昇に否定的な内容で書き綴ってきまし
たが、超目先の話をすれば マーケットは強いでしょう。 アヤ戻しと割
り切っていくべきですが、相場は反発すると考えています。
BUT、週末のG7でしくじれば再び急落の目にあう事も考えておく必要
があり、買っても短期的な売買、ソレこそ日計りが良いでしょう。
また、上記でも書いているッスが、景気後退~次の相場を見越した資
金の流入はまだ打診程度であり、強くは入ってきていない状況なので
狙うなら 売られた主力株がセオリーッスね。 
短期売買に 神経をすり減らす気はないという方は、マーケットのボラが
正常化するまで、買いは待つのが賢明でしょう。 BUT、待つことと後ろ
向きになる事は別問題なので、マーケットの検証は怠らず。
そして、戻り売りに構えていきましょう。前も書きましたが「売りセクター」
も変化してきているので、売りは 鉄火場での上げ下げとは一線を画した
銘柄
を選択していきたいっスね。


★明日の戦略 ★   

『リバには割り切りで、日計りが基本』

TODAYは 前場にザラ場メールにて、一足早く『 リバ宣言 』しました
があくまで短期の日計りを中心に考えていきたいっスね。
まだ、マーケットは「 リスク縮小の動き 」の最中であり、吹き値では
実弾売りが降ってくる。 マーケットイベントも不確定要因が多いだけ
に、吹き値での空売りも入れていく方向で考えているッス。
中期で見れる「売りセクター」は変化しているので、ちゃんとセクター
の変化を見つけていきましょう。

エッジ銘柄
主力どころを日計り狙いで。小甘いところをすくっていきたいっスね。

6728:アルバック
テクニカルを足がかりに リバ資金介入中。

SQもあり、リスク回避の動きが 大きくなりやすい環境だが
頑張っていきましょうVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
