

買えてますか?

お疲れッス!

☆日柄稼ぎと演出
昨日に続き、日米ともに「 買取機構 」の法案承認をめぐる思惑で上下
の株式市場。 ここにきてネガティブとも取れる慎重論が目立つが、や
らないワケにはいかず、やること自体は決定事項。 後は極力 お金を
使うわけにもいかず、『費用 対 効果』 を最大限にしたい思惑と、米国
の威厳を保つための演出ッスね。直前に期待先行で上昇してしまって
いざ法案承認で、「利食い先行、下がっちゃいました」っていうワケには
いかないッスからね。
外野の意見は適度に聞き流したいところッスね。

☆新興底打ち説
新興市場が このところシッカリとしている。 一部では LDショック以降
のスス払いが終わり キレイになったとの声もあるが、個人的には まだ
底打ちとは見ていないッス。 今の新興市場は、ヘッジファンド崩れの資
金がどうにかこうにか頑張っているだけであって、長期資金は 当然のこ
とながら入っておらず、板の薄さからディーラー筋も ほとんど入っていな
い様子。入っても小粒な駆け出し資金がいいところのようッス。それだけ
に、余計な思惑が入り込んでおらず、チャートだけは キレイになっていま
すが、あくまで「 砂のお城 」と考えたいッスね。 ソレを承知であえてリス
クを取りに行くなら株数は控えめにした方が良いでしょう。


★明日の戦略 ★   

『 利食いを入れながら進む+売り資金を多少あける 』

基本的には買い玉を一部は手仕舞いしたいポイントに
なるでしょう。 今回上昇なら、前回のように少しは引っ
張ってくれるので、週末で買いづらいところに関しては
買い方向で考えたいッスね。 あくまで短期で。
また、今後 戻りの鈍くなる銘柄も増えてくるので、少し
早いッスが、戻り売りも意識した資金設定をしていきた
いっスね。

エッジ銘柄
3715:ドワンゴ
小型だがファンド筋参戦中。

明日は週末、もうひと踏ん張りしましょうVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
