スポンサーサイト


今週もお疲れッス

お疲れッス!

TODAYは日経はひたすら強い動き。
『相場は一夜にして変わる』 昨日のタイトルどおりの展開でした。

先ほど、NYで金融株に 空売り規制ではなく、『空売り禁止』の措置が
とられたので、今後の展開を少し修正する必要があるのかな?と考え
ていますが、今晩のマーケットの反応を見極めて日曜日にお伝えした
いと思っているッス。

少し余談ッスが、「目先は強い」と書いているからこそ、あえて書ける事
を少し書きたいと思いマス。

今回の騒動に関して 米国の対応の早さが評価されているが、もともと
昨年に起こったサブ問題が事の発端であり、こうなる事は ある程度 予
測できていたと考えているッス。
軽く見ていた問題が、実は 深刻な問題だった事に気付き 矢継ぎ早に
取り繕っているのが現状ではないのかな?というのが個人的な感想。
なので、米国に対しては、かなりせっぱつまっている『 背水の陣 』とい
う印象のほうが強いッスね。

実際に今回の空売り禁止も一時的な効果でしょう。
日本の不動産株が良い例ですネ。 多くの銘柄が 売り禁になった後
目先は上がっても結局下げています。 それと大差ないッスね。
景気の後退という根本的なファンダメンタルの問題があるわけなんで。


最後に、偉そうな事を書く気はないッスが、今回の金融騒動で一番
確認して欲しいことは新聞やニュースで言われてることや、テレビ
等で活躍する お偉いマーケットコメンテータの意見の多くが、いか
に投資に役立っていないか。

結局9月を振り返ってみて、メディアに振り回されたって結果になって
る人は、結構多いのかな?と考えているッス。
思い当たる人は、投資へのスタンスを見直す良いチャンスと 前向き
に捉えて、今後 少し角度を変えて行きましょう。
じゃないと、これから先のチャンスも棒に振ってしまいかねません。


週末は台風が接近ということで、特にこれから接近してくる関東の
方々は、食料を買い込んで台風に備えてくださいッス(笑)
俺は、もう大量のお菓子を買い込みました
地域によって天候は様々ッスが、皆様 良い週末をお過ごし下さいッス。

今週も、週末は相場のこと考えちゃダメですよ☆
それでは日曜の夜にお会いしましょう!良い週末をVIVA☆☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   

会員制情報サイト 天☆馬 ~超株式投資テクニック~

【 今までの投資そのものを見直す 】

・情報に振り回されないための基礎を作りたい。
・長期で持てる買い銘柄を探していきたい。
・新しい波で前向きに挽回していきたい。


『チーム天馬』は皆さんと投資力を培っていきます。
 ↓ 
天馬

スポンサーサイト
コメント
まだ少ししか買ってないんですが、まだ儲けるチャンスはあるんでしょうか?
2008/09/21(日) 17:27 | URL | SBN #-[ 編集]
SBNさん、こんばんは。
当然設けるチャンスはあります。
BUT、やり方しだいだと思います。
当然のことですが。

方向性や見方を間違えずに頑張ってください。
2008/09/21(日) 17:50 | URL | 天馬 #-[ 編集]
いつも読んでます!
この先、世界の経済はどう動くのか心配な毎日です。こちらのブログを拝見し、日々勉強させていただいています。この度若輩者ではありますが、私もブログを立ち上げてみましたので、よろしかったら遊びにきてください!

http://queeeeeeeeeen.blog.shinobi.jp/
2008/09/21(日) 22:11 | URL | だっこ #RR9OddmU[ 編集]
だっこさん、こんばんは。

ご愛読ありがとうございます。
お役に立てば幸いッス。

頑張りましょう!

2008/09/21(日) 22:20 | URL | 天馬 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
