

株価とは裏腹なトレンド

お疲れッス!

最近ガムの『キシリッシュ』でやってる“イキパン”キャンペーンに
夢中になっている天馬です。TODAYはうれしいお知らせ
ついにイキパン当たったッス~
BUT,コレで この挑戦が終わることなく、12月のキャンペーン終
了までにもう一枚GETすべく頑張るッス


☆日経急落
前場はおとなしく『総理退陣』でも逆に上昇していた日経だったが
後場に入り売り優勢の展開に。そして14時前後からわずか30分
400円近くの急落となった。
今回の急落に関しては、色んなマーケットコメントがあるが少なく
とも『総理退陣』とは一切関係ないだろう。“福田ショック”なんて
言ったら笑われるッスね。“タイバーツの暴落”や“韓国 ウォンの
暴落”等、色んな話が出てきていたが昨日の『CICの日本買い』
と同じように【 SQ前の情報戦 】の可能性も高いと考えているッス。
だからと言って、じゃあ急反発って言う具合にはいかないだろう。
TODAYの下げで、売り崩しの容易さ が露呈されたワケで、また
評価損率は悪化した。加えて月初という時期とタイミングから 大
口は「儲けるより、まずは損失の限定化」を考えた行動に出やす
い。さらに不可解な事情は『総理退陣』と言う特殊要因で説明で
きる。こうなれば重要な節目を割ったことへの警戒感よりも 楽観
の方が強くなりやすく、押し目買い、リバ狙いと言ってるうちに飲
みこまれてしまうなんて事もありえるので、 レンジブレイクした事
実と、市場のセンチメントを的確につかんでいきたいッス。

☆原油
ハリケーンの影響は軽微との事で原油は夜間取引で急落。
節目であった111ドルを割り込み107ドルの節目も割りこみ一気に
オーバーシュートとなった。オーバーシュートしたことで急反発の可
能性も残すが、OPEC総会前であり 無茶な乱高下はしないと考え
ているッス。しばらくは落ち着きどころを探る展開になりそうッスね。
今回の原油の急落は超目先は歓迎されるだろうが、実需ラインの
下限は近づいており、次世代エネルギーの開発コストからも 下方
乖離した状態である。
コモディティのように いつまでも下げられないものを下げて株価を
上昇させてきた感 がこのところのNY市場には強いだけに、原油
がココで下げの伸びシロを使い果たしてしまうことは、今後株価を
押し上げていく『 追い風 』がなくなる可能性のほうを警戒しておき
たいッスね。
原油の下げの伸びシロがなくなる=ドルの上げシロがなくなること
にもなりかねないので、為替も注意が必要になりそうッス。


★明日の戦略 ★   

『吹き値売り方針』

NYを押し上げている原油安とドル高は諸刃の刃であり、一方に
限界が近づいているならもう一方も と言うことになる。
今晩のNYは ともすると 月後半を警戒した“逃げどころ”となって
いる可能性もあるので、大幅高でも油断はできないだろう。
一方、東京市場は明日もSQに絡んだ乱高下、思惑が飛び交う
展開になりそうッス。楽観コメントが多くなるようなら、要注意ッス
ね。基本的に吹き値は売り方針が良いでしょう。
SQ前の指数の乱高下とは関係のないところへ短期資金の流れ
る動きとなるので 中・小型株、新興市場あたりはしっかりとした
展開になりそうッスね。銘柄次第で短機買い戦略なら 攻めがい
があるでしょう。あくまで割り切りの気持ちが必要ッスが。
買いと売りの比率は3:5の目安で。(残りはキャッシュが望ましいッス)


エッジ銘柄
1377:サカタのタネ
急落後も切り返し、陽線引け。トレンド継続。

7122:近畿車輛
押し目となりそうッスね。


月初から派手な動きだが、うまく波を乗りこなしていこうVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
