

9月もがんばろう!

お疲れッス!

今週末は豪雨の為、のんびりとしてたッス。
週末にかつてお世話になった師匠とも呼べる先輩から借して
頂いたサーフインストのCDを聞きながらレポートを数点読んで
マシタ。インストって聞く人少ないと思うッスが、結構いいッス
よ。集中できるし、個人的にはインストを聞きながら読み物を
するとよく頭に入るッスね。今回のCDは お借りした時に
「ベンチャーズなんてメじゃねえよ」と言われていましたが、納得
非常にCOOOL
インスト未経験の人は、夏の終わりに一曲聴いてみてくださいッス

☆日経平均
先週末の日経は大幅上昇となるも、少し距離を置いて見ると ココ
2ヶ月ほど続いている“変形ボックス”の動きからは大きく離れず。
国内要因に「決め手」がない以上は、9月も外部要因を見ながらの
売買ということになりそうッス。
その外部要因だが、NYは一見して底堅いものの 薄氷を踏む動き
であり、月末の一連の上昇も 今月予定されている“ヘッジファンド
の解約金支払い”に伴うショックで下値支持を割らせない為の上昇

との話もあるので油断は禁物だろう。
また、NY市場がダウントレンド入りして まだ2ヶ月程度と言うことも
月替わりで改めて思い出しておきたいッスね。過去にダウがテクニ
カル的な下降トレンド入りを決定させてから、再び上昇トレンドへ戻
るのには、早くても100日前後の日柄を要している。
経済的にもV字
の立ち直りが期待できない中で、今はまだ楽観すべきときではない
だろう。3月の安値、6月の高値を覚えている状況では、安値での買
い勢力は戻り売り勢力と同様に強くなるが、方向性を間違わずに そ
して売りも買いも、焦らずに取り組んでいきたいッス。

☆為替
欧州通貨は対円で大幅下落となっているが、ドル/円は米国の経済
指標も目立って悪いものが出なかった ことから、レンジをキープする
動きとなりました。BUT、徐々に上値は重く 下値は切り下げる展開
になってきてるッスね。
今週は下値の短期サポート108.35円、節目は107.45円と言ったとこ
ろでしょう。逆に上値は110.30円、が節目
になりそうッス。

☆原油
先週はハリケーン“グスタフ”の襲来で、被害があれば戦略備蓄を放
出するとの報道で下げた原油価格だが、実際には被害の規模にもよ
るが、全米の原油生産の27.4%、精製設備の21.7%がある地域がハ
リケーンの襲来地域であり 3年前のカトリーナ同様の規模へと 成長
する可能性もあるハリケーンの来週には警戒が必要だろう。
よく「ウワサで買われて 事実で売られる」と言うが、先週の原油はその
格言の逆の動きだろう。このままいけば9/2には上陸のようだが、この
動きにもOPEC総会同様に注目しておきたいッス。


★明日の戦略 ★   

『基本は様子見から』

月曜にNYが休場の中、金曜に先物で大口のショートカバーがあった事
から、ちょうちん筋の買戻しを狙う一時的な買い仕掛けも頭の隅には入
れておきたいッス。もし、大きく売り玉のふみ上げを入れていくなら日経
は13300円前後も考えられるので、新規売りは慎重に見ていきたいッス
ね。買いも 踏み上げ狙いの買い仕掛けが強烈に入らなければ、ともす
ると目先天井をつかむ可能性があるので、明日は基本は様子見から入
るのが良いでしょう。
方向感が出てくるまでは、じれったい展開になりそうッスが、焦って取り
組んでも意味がないと考えているので、まずはマーケットの強弱を感じて
まずはどちらに動くのかを確認するトコロからはじめましょう。
月初は何かとコメンテータが騒がしくなるッスが、あまり振りまわされない
ようにしたいッスね。


エッジ銘柄
7122:近畿車輛
折りに触れて取り上げているッスが、前回(8/20)のもみ合いは
やはりチャンスとなったッスね。今月も下値確認後は期待できそうッス。

8424:芙蓉総合リース
中期志向の銘柄。長く持てない人は無視で。


9月もよろしくッスVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
