スポンサーサイト


今月もお疲れッス!

お疲れッス!

TODAYはNY高を受けての高寄りから 月足を意識した買いに支え
られて、日経は高値での推移となりました。
こうなってくると、9月は強いなんてコメントが多く出てますが あくま
でNY次第といったところは変わらずの状況でしょう。
そして原油と為替次第です。
昨晩は“ 戦略備蓄の放出 ”をちらつかせて押さえたものの、原油の
上昇は時間の問題となってきています。

そもそもの昨晩の上げ要因であるGDPにしても4-6月期であり、来週
から9月です。よくもまぁ過去の結果でココまで上げたよね~。
また、上方修正したのも 1.60だったユーロが1.47と10%近くドル高に
振れた事や、戻し税による消費の改善を考えれば 当然の結果だと考
えているッス。ケチをつける気はないんですが(笑)。

色々と言っても、今月の月足をダウがどのようにまとめてくるかで
来週の展開も変わってきますので、より確度の高い見通しを立て
る為にもあえてこの場で どうのこうのは言うつもりないッス。


話題を少し変えて、長期的な見通しから考えている事のひとつを
書いてみたいと思いマス。

全くの私見ですが、中国が消費の刺激に経済政策をシフトしてきた
ことは、日本経済にとっても、株価にとっても 非常に喜ぶべきことだ
と考えているッス。
オリンピックをメドに第2次産業を成熟させて、万博を通過点に 第3次
産業へと経済の重点をシフトさせていく戦略は、個人的には成功する
と考えていますし、またそうしなければインフラ整備一巡後のGDP成長
率の維持は厳しいでしょう。逆に消費の刺激により国内でうまくお金が
循環すれば、GDP構成比からも 高成長を継続させることは可能 だと
考えているッス。

また実際の株価に関してはオリンピックが株価のピークになった過去の
日本の例からアノマリー的に下がると言う声もあるッスが、じゃあ、万博
前はどうだったん?と言うことも言えます。 確か上昇しましたよね。
BUT、上海指数ひとつとってみても、急上昇する中で 砂上の楼閣と化し
てしまった為、常識的な見方が通用しない部分は多々あると思うッスが
日本と違い、米株の影響は少ない市場だと考えていますし、また日本と
大きく違う点は 米国のように「自国の政策、政治で株価が動く」点 だと
考えています。
したがって今後の明確な政策実行ができればおのずと株価も回復して
いくと考えているッス。

このような見通しから 次なる買い銘柄を考えています。
中国の政策転換の中で今後、コマツや新日鉄のように その恩恵を
受ける事のできる企業を、『 長期で育ててもらいたい銘柄 』として
精力的に発掘していきたいと考えています。

あまり長文は得意ではないので、分かりにくかったら申し訳ないッス。
読んでくれた人はありがとうッス


週末は天気も良くなるようッスが、全国的に「ゲリラ豪雨」の被害が出て
います。落雷も落ちる確立はかなり低いでしょうが、用心にこした事はな
いので、お出かけの際はお気をつけくださいッス。

今月もお疲れ様でしたっ
それでは良い週末をVIVA☆☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   


会員制情報サイト 天☆馬 ~超株式投資テクニック~

【 9月相場に向けた戦略を明確に! 】

・方向性はあってる気がするけど、売買はなんかうまくいっていない。
・長期で持てる買い銘柄を探していきたい。
・ブログより突っ込んだ内容が気になる。

↓↓
「チーム天馬」はそんなみんなを待ってるっス

天馬

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
