

今年最低の商い

お疲れッス!

☆薄商いの日経
TODAYは大発会の半日立会いにも劣る商いで、結果 上昇と
なったが“薄商いマジック”といったところ。買い手不在で参加
者も限定されている といった状態であり、いつもなら 出てくる
強気のコメントも あまり聞かれなかったッスね。
『月末要因』が意識される中で、あの外資もポジションを一度
ニュートラルに近づけてきており、今週のマーケットは ボラは
出ても目先の方向感が イマイチ見えづらい展開になりそうッスね。
為替・原油がはっきりするまで 『突っ込み買いの吹き値売り』
を考えておきましょう。後はバランスですが、上がらなければ
売らやすい センチメントの悪い環境や、 NYの「 空売り規制
への催促相場 」、ドル/円の伸びシロを考えれば 買い:売り
のバランスは3:5位が妥当
だと考えているッス。
残りの2はキャッシュに当てられるなら尚GOODッスね。

☆月内最終売買日
明日は月内最終売買日となることから、TODAY同様に閑散
とした商いになりやすいでしょう。今晩のNYが60ドル前後の
上昇なら、 最近ありがちな「NYが高くても日経は下げる」
きに注意したいところッスね。また小幅安なら逆の展開も。
いつもの感覚ではない 柔軟な思考でマーケットを見て欲し
いッス。もっともこういうタイミングでの不可解な動きは、先物
業者の思惑による 極めて短期的な流れ になりやすいので
「乗り遅れた」と感じたら 無理にはついていかないようにした
方が良いでしょう。

★明日の戦略 ★   

『もう一段高になるなら強気売り、逆ならジャブ打ちの買い』

一旦ニュートラルにしたあの外資も、もう一段高で 下げの伸び
シロができれば 再度売り攻勢になってくるので、基本は戻り売
りをメインに考えていきたいッスね。
買いに関しては、マーケットの地殻変動は始まっており、その動
きを感じ、新たな物色対象を探るほうが先決でしょう。
既存の銘柄のリバも悪くないッスが、ほどほどにしておきたいッスね。


エッジ銘柄
4725:CAC
上場の滑り出し。

4272:日本化薬
拾っているところアリとの事。
今週動くなら面白そうッスね。

今週はあせらずに行こうVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
