

今週もよろしくッス☆

お疲れッス!

先週後半は 体調不良でみんなにも心配かけたッスが
なんとか復活したッス
なんか体調が良くなってくると、無性に“揚げ物”が食べ
たくて仕方なくなったが、まだ食べてないッス。
正直、心配なので…

☆週末のNYは急騰
先週末のNYだが、韓国の政府系銀行である 韓国産業銀行による
リーマンBの買収の可能性や、原油の大幅安、バフェット氏の「米国
株は1年前より魅力的になった」発言等も追い風となり急騰となった。
リーマンの件に関しては、かの有名な「ジョージ・ソロス」がリーマン
株の買い増しをしていた事が分かった後だっただけに、その信憑性
も高まり、強い追い風になったようッスね。
BUT,日経はCMEで12920円まで急騰しており、土曜に書いた節目で
ある13000円 目前といったところである。
問題視されたリーマンの買収も“ あくまでウワサ ”ということを考えれ
ば、慌てた買戻しで急進する場面では 売りを考えるようにしていきた
いッスね。

☆原油 -3-
リバウンドから急落へ。 6ドル強の下げは直近で2番目の下げ幅。
原油をめぐるニュースに事欠かない中で、思惑が極端な強気・弱気
に交錯していることからレンジ内での動きではあるが ボラの高い展
開ッスね。 上は122ドル、下は111ドルが それぞれの節目になって
おり、トレンドブレイクしたほうへ材料も評価されやすいので、目先は
どちらに節目突破となるかを見守りたいッスね。

☆為替
先週末に書いた、短期的なリバ局面で週末を終えているので
今週はどこまで戻れるか?がポイントッスね。 先週は109円
後半で重い展開になっていたので、上値はやや切り下げ気味
に考えておきたいッスね。いいとこ111円位で。下値の節目は
逆戻りから再度108.50円を確認に動く展開から108.50の節目
を意識したいッスね。
ちなみにその下は107.50円だが、中期ラインであり、割るなら
トレンド変化を明確にするラインッスね。

☆月末要因
今週は“月足を決める攻防”のある週であり、NYが硬直なら
もみ合いの展開で底堅く推移になりそうっッスね。
BUT,あくまで月末という特殊要因以外には 上昇要因はなく
思った以上に下がらない展開になれば、強気コメントが増え
てくることも考えられるが、ソコは売り場と考えていきたいッスね。
また明日の 指数の急進次第では 月内最終売買日の26日(火)
まで売られる展開にもなりかねないので、最低でも2パターンの
値動きをイメージしておきたいッスね。

★明日の戦略 ★   

『金曜のリバ狙い分は短期回転、条件を決めて打診売りも』

日経は 寄り高は確実ですが、某外資のポジションを考え
ても13000円より上の伸びシロは限定的になりそうッス。
金曜の打診買いができているなら、早期回転を 心がけた
いッスね。
米金融の問題の解決が見られていないこと、国内の証券
税制の改革も進んでいないこと、月末要因での底堅くなり
がちといった点を考えれば、為替110円台で13000円前後
なら 打診売りを入れていくほうが固そうッスね。
翌日が“月内最終売買日”ということも考えて、押し目局面
が予想以上に早く来ても、押し目買いは一呼吸おいて打診
程度にすることも老婆心ながら書いておくッス。


エッジ銘柄

4725:CAC 
今週のスタート地点には注目。
高めのスタートなら期待できそうっすね。

8月も最終週となってきたッスが、今週も張り切って
いきましょうVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
