

点滴って効くなぁ。

お疲れッス!

TODAYは点滴打って少し良くなりました。
お気遣い頂いた皆さんありがとうございます。
人の温かさを感じる1日でした

☆日経について
昨晩書いた内容と、TODAYの後場に書いた内容でマーケット
から大きく逸脱していないし、別段変更点もないので簡単に。
日経は 2番底と何故か言われた7/16のラインを割り込みそう
な状態ッスね。 現物も先物も 前日よりは商いをこなしたもの
の、大商いには程遠く、昨日にもう一段下を狙う某外資のポジ
ションありと書いたッスが、多少の回転は入るも まだホールド
中っス。もう一押し入れて投げを誘ってくるでしょう。

☆原油 -2-
このところ注目としている原油だが、 9/9のOPEC総会で減産を
する可能性があるようです。このところ頻繁にGSが強気レポート
を出している理由は、やはりポジショントークではなかったようで
すね。産油国からすれば当然でしょう。老朽化した 生産能力の
低い施設までフル稼働して、ワザワザ“金のなる木”を潰す必要
はありませんからね。
また、逆に考えれば このまま『 実需 』といわれるラインまで下
がってしまうと今後の伸びシロが なくなるわけであり、先々を考
えれば、ココは持ち上げておきたいんじゃないでしょうか。
ちょうど、グルジア問題にも ひとまずの決着がついた事でユーロ
が買い戻されるキッカケもできたので、原油の反転は 近いうちに
、訪れそうです。肝心のどこまで戻るか?というトコロっすが、124
ドル前後が節目ッスね。

☆為替
短期節目の109.50を割り込み、トレンド維持の節目であった108.50円
も割り込んだ、急激な円高であり これに原油がリンクするならしんどい
展開になるでしょう。対円のみならず、対スイスフランでも同様の動きが
起きているので、瞬間的なオーバーシュートに対するリバはあってもドル
のトレンドは折り返しを迎えた形になってるので、株価の下支え要因が
なくなることを考えておきたいッスね。


★明日の戦略 ★   

『大幅安なら、リバ狙いの打診買い、中途半端なら見送り。』
今晩のNYが急落でギャップダウンなら、投げ一巡後にはひとまず
リバの買いとなりそうっス。
逆に中途半端なら多少持ち上がっても見送りで。
フワッと上がってズドンと落とされるだろう。

余談だが、一部で不動産が底打ちとか、円高なら買い
とか言っているが、空売りができない銘柄が多く、売り
圧力が少ない&こういった下げ局面でも下げなければ
売り方が買い戻すといった思惑で短期資金が向かった
だけのようッスね。アーバン以降、売りに慣れていない
個人投資家がいっせいに不動産株に押し寄せたことも
狙い撃ちされた原因でしょう。
潰れるから売るのではなく、景気動向からも また業界
が抱える問題点からも下がるから売る。
当たり前の常識で見ていけばいいのに、ウワサだけで
目先的に動いて感情的に失敗した投資家は多そうです。
もちろんこれは買い手にもいえることで、潰れないから買
いって言うのもね…スマートじゃないッスね。
もっともそういうことを煽るコメンテータが一番スマートじゃ
ないが。くれぐれも間違った方向で、変な波に飲まれない
ようにして下さいっス。


エッジ銘柄
4725:CAC
予定より早い円高で、こちらも早めの出動。


8007:高島
手詰まり感から再物色の動きが出ている“太陽電池”
前回資金が、リバ狙いで短期買いの様子。


早いもので8月も後半戦となる。
日経も月足を意識する展開になるので、あまり悲観的なニュース
ばかりを見て、マインドを落とし過ぎないようにVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
時宗さん、おはようございます。
昨日の急落から週末要因を警戒した
売りが出ているといったところでしょう。
別段悪い話はありません。
2008/08/22(金) 09:00 | URL | 天馬 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
