

条件を決めてのリバ狙い。

お疲れッス!

突然の腹痛で動けません。
夕方からかれこれ10回以上はWCにいきました…
という訳で、お楽しみ?の雑談はお休みします。

☆空売り規制の催促相場
8/12にひとまず期限が終了となった金融株への『空売り規制』
SECの次回の検討は9月上旬とのことであったが、再び始まった
金融株の急落を受けて 早期の規制再開の可能性も出てきた。
とは言え、まだ“可能性の域”であり 指針は決まっておらず、具
体的な発表が出るまでは お決まりとも言える「催促相場」となり
そうッスね。

☆原油へのCFTCの見解
原油市場の急騰について、投機筋の影響、関係を調査していた
CFTC(全米商品先物取引委員会)が調査の中間報告で 「最近
の原油高騰は投機筋とは無関係」
と発表したことで、原油市場
は揺れそうっすね。今までの急騰が 投機筋の介入が原因では
なく、「実需家の ヘッジ取引の引き起こした上昇」 なんて言われ
た日にゃ ただでさえすでに反発しそうな原油が、単なるリバでは
終わらない上昇になる可能性もあるので、原油をめぐる発言には
再び注視が必要ッスね。

☆中国に助けられた?
久々の上海株高に助けられた日経だが、現物、先物、オプション
とすべて薄商い。にもかかわらず、後場からの急上昇で“底打ち”
宣言の声も出ていました。 「さすがに今晩のNYは上がるハズ」
なんて いい加減な楽観コメントも出てきており、明日ギャップダウ
ンで公金の買いが様子見になる可能性など誰も口にせず。

確かに今晩のNYが反発なら、じっくりとした反転の可能性がない
ワケではない。とは言え、あくまで今晩次第な以上は無理に強気
で構える必要もなく、じっくりと引き付けるのみっス。

★明日の戦略 ★   

『ダマシに気をつけて、条件次第でリバ狙い』
ロング・ショートのアンワインドが底打ちになるとは考えられず
油断ができない展開が続きそうッス。
指数がニュートラルな位置まで調整されたことで、マーケットは
どちらにも動きやすい環境になっています。
そんな中、今回の急落の主たる某外資が、もう一段下を狙うよ
うなポジション取りをしており、 為替110円前後で 前日比変わ
らず位でスタートするなら一呼吸おきたいトコロ。
逆にギャップアップの際も、値幅によるが70円以上なら9:30前後
までは様子見して 慎重にエントリーしていきたいッスね。
また、NYが100ドル超でも 寄りがCME値に届かないようなら 戻り
売りを重視、買いは週末以降という風に、条件を決めて攻めたいところ。


エッジ銘柄
7122:近畿車輛
ココの揉みあいはチャンスになりそうっすね。

6310:井関
ナイスな上昇。もう1発の300円狙い。


上がると昨日までの問題をすっかり忘れてしまう なんて事
のないようにしたいッスねVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
お久しぶりです

腹痛大丈夫ですか?
まだまだ暑い日が続きそうなので、かき氷のためにも早く良くなるといいですね☆
2008/08/21(木) 07:30 | URL | たく #-[ 編集]
たくさん、お久しぶりです。
ご心配ありがとうございます。

2㌔近くやせましたv-12
瞬間的だとは思いますが。。
カキ氷はしばらくお休みせざるを得ず、残念ですが 今は治療に専念します。
2008/08/21(木) 08:06 | URL | 天馬 #-[ 編集]
プーさん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。
早く元気になれるよう、点滴でも行ってきます。
2008/08/21(木) 11:33 | URL | 天馬 #-[ 編集]
Reina♪さん、お気遣いありがとうございます。
心配かけてスマンです。。
早く良くなるように食には気をつけマス。

追記1に関して
反転に向けた充電期間としての日柄は十分となりましたので、楽しみに見ております。
しっかり伸ばしてください。

“猫ちゃん”はワザとらしい下値確認でしたね。このレンジは打診でなら押さえてみても面白いでしょう。
もしくはトレンドブレイクから入るか。

追記2について
明日の戦略に関しては[全体相場]の流れについてのコメントがメインです。
そういう意味では現VIVA銘柄は全体の影響が薄い銘柄が多いので、各銘柄コメントとすり合わせて、複合的に見ていく必要がありますね。
明日の戦略が慎重策な時は、個別では買いでも、株数を抑えるという風に使ってもらうと、Reina♪さんには使いやすいですかね?



2008/08/21(木) 12:21 | URL | 天馬 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/21(木) 22:36 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
