

ボックスの下限となるか

お疲れッス!

オリンピックを見て体を鍛えたくなった人も多いのでは?
オイラもそのクチっす。まずは体幹を鍛えるために腹筋と背筋を
そして側筋も抜かりなく。しばらくまともなトレーニングをしていなかった
のでキツイっす
BUT!一度始めるとすぐに習慣づくので何とか続けてるッス。
効果のほどは…8月末にも発表したいと思いマス

☆ボラが出たとたんに急落
現物の売りが止まらない中、ドル/円が上値の節目を取りきら
なかったことで折り返し。利食いで円高に振れるところで売り
仕掛けも入り、日経は急落となった。
米国の空売り規制が解除になった、景気の減速懸念、金融シス
テムへの不安…下がった原因を上げればキリが無いが、主因は
先物で業者が稼ぎに出ただけの事。
大きな流れ(トレンド、売買手法、ストーリー)に変化が無い
以上は、目新しい事はなく、ボックス推移の日経平均の「下限」
は打診買いで問題ないと考えているッス。
唯一つの、懸念は8月SQ値を割っていること。
買うのは問題ないとして、万が一の『逃げ足』だけは早くして
おく必要がある。

☆為替
ドル/円は110円から上はそう簡単にはいかないと考えているッス。
BUT,今まで108円中盤でもみ合った分、108円を一気に割り込まな
い限りはしばらく このレンジのボックスで安定する可能性が高そう
ッスね。最もドルが景気後退で売られるなら話も変わってくるので
ドル/ユーロ、ドル/フランと合わせて判断していきたい。
今のところドルを見る上で 1番ニュートラルな通貨とも言われる
ドル/スイスの動きは底堅く、ドルが景気後退懸念で大きく弱気に
なっているとは言えない状態ッスね。
逆に言えばココも崩れてくるようなら、注意が必要。

☆小話 -アーバン 終-
本日終了となったので、ブログでも公開します。
アーバンはこのところ「小話」を使って色々とお伝えしてたッスが
予定通りの展開となりました。明日からはマネーゲームでしょう。
小話で果敢にカラ売って下さった方は上手く買い戻してくださいね。
こうなると不動産はまた鉄火場になるでしょうが、思い返せば去年
の年末から 不動産は弱気で見てきて、予想以上の結果になった
会社も多いです。今更不動産はダメだと 声高に言うアナリストも
多いですし、まだ下がるとは思いますが、売り禁になる銘柄も増え
て来ましたし、そろそろ潮時と感じています。
○○○はまだ売り推奨しますが。コイツも大きく下がるでしょうから。
今後は別のセクターに売りの比重を置いていく予定です。
以前に書いた---、もしくは===あたりを考えたりしています。
年末に米国でカード破産が増えるであろうことを考えれば、消費関連
なんかもいいですね。消費が更に落ちていくでしょうから。
いずれにせよ、『箸にも棒にもかからない業種』だと下がってくるまで
の待ち時間がストレスになりかねないので、ただ今 情報収集と業界
研究をしております。
とは言え、△△△は中期売り提案していこうかな?と考えています。
まだ大手機関の売りが出てくるようなので。

2003年より昨年まで続いた長期のトレンド、売買手法、ストーリー
崩れたことは もう皆の認識するところとなったッスね。
大きな“うねり”が終わり“新たなうねり”が来ると言う事は 端的には
物色対象の長期にわたる変化が始まるということです。
したがって、しばらくはロングとショートを組み合わせた戦略で行くのが
海外要因にも左右されやすい日本のマーケット事情ではリスク管理の
点からも効果的だと考えています。
もちろん比重は考えなければいけませんが。
見方を変えれば、ココは売りでも買いでも取れるチャンスです。
現在の環境を悲観することは無く、むしろ相場の歴史的な転換点という
またとないチャンスに恵まれた事を前向きに喜んでいきたいと思うッス。
小話ついでに長くなりましたが。

★明日の戦略 ★   

『変化日に備える』

本日の打診買いがダメな場合は、今日がダメなら明日という風に
向こう見ずに先延ばしはせず、変化日まで待つのが懸命と考えて
いるッス。
その間、高値でのヘッジ売りの利を伸ばし、反転に備えれば良い
ので。夏休みで、オリンピックもあり トレンドが大きく変わることが
無い以上は、節目や変化日といった『次のポイント』に備えていき
たいッスね。


エッジ銘柄
明日は特にナシ。

今晩も筋トレ&ストレッチをやって早く寝るッスVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
