

引き付けて売買、値位置にはこだわりたい

お疲れッス!
TODAYは母の誕生日だったので、大好きな明太子を送ったッス
明太子は俺も大好きなんだけど、美味いッスよね
そのまま食べるのもいいけど、出汁巻きにしたりしても美味いッスよね
最近は少し焼いて、半生にしてのつまみに
焼きすぎないのがポイントっす♪

☆日経はボラの出ない展開
このところ海外主導とは言え、派手な動きの連続で
ボラのある展開だっただけに 小動きだとどうも勝手
が悪いッスね。
ボラがないだけで 弱気になるコメンテータもいるが
たしかに戻り売りはあるものの、相場はもう少しの
間は粘ると考えているッス。
つまり突っ込みは買えるということッスね。
海外はトレンドブレイクしている中で、日経はボック
スを継続。そしてセンチメントは 中途半端な値位置
でも弱気優勢、NYで暴落があり ギャップダウンで急
落しない限り、13200円割れは打診買いとなりそうッス。

☆グルジア問題と為替
紛争終結に向けての条件は着々とまとまりつつあるッスね。
この動きでユーロ/ドルに反転の動きが出るなら、注意ッス。
この間から書いているような流れ になる可能性も高い。
“ユーロ高で原油がリバ→株が思わぬタイミングでつまづく”
ドルに関しては「ヨーロッパの景気と比べて、米国の落ち込み
が軽微であることを、ドル相場は織り込み始めた。」なんて言
ういい加減なコメントも出てきているので、為替の変化には注
目しておきたいッスね。


★明日の戦略 ★   

『吹き値売り、押し目では打診買い』

日経はいまだボックスで推移している以上、中途半端なタイミング
で、余計なポジションを取りすぎる事はない。
押し目では打診買い、吹き値は売り(空売り含)の基本動作を如何
に値段を引き付けて行えるかに集中したいッス。

経済が劇的に変化しているわけではないので、波に置いていかれ
たらどうしようとか悩まないようにして欲しいッス。
だってまだ小波ですよ。本当の大きな波はこれからッス。

夏休みで、マーケットを見る機会が増えると、無性に動きたい衝動
に駆られる人もいるようッスが、慌てることは賢明ではないので
ココは落ち着いていきましょう。


エッジ銘柄
4725:CAC
動きが変わってきてるっすネ。
ようやく“本筋”復活かというところ。
楽しみにしてるッス。

8508:イッコー
地道に集めるグループありとの事。
まずは監視から。

明日はマーケットがオリンピック以上に盛り上がることを
期待して、今晩は早めに寝ますVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
