

最後はNY次第

お疲れッス!

☆日経は
NY上昇でもトレンドブレイクならずということで急落と
なったッスね。明日のSQを睨んだ展開から13100円
は何とかキープしたい一部外資系の思惑で底堅さは
あったものの、SQを通過すれば粘る理由は無い状態。
今晩のNY次第だが、NYがトレンドブレイクならずに
なるなら明日のSQ値は『 幻 』となる公算が高い。

☆為替-2-
108.58の抵抗線を超えたことで、買戻し主体の上昇。
しかも 夏休み入りで薄商いのところで。
109.30もアッサリであり、このペースなら110円は取る
だろう。BUT,ココに来て 何かと理由をつけて騒いで
いる連中も多いが、あくまで原油安がもたらしたドル高
であり、テクニカルの節目を越えたことで 動きが加速し
たにすぎない。原油がリバするならドル高も一服であり
ファンダメンタルに裏打ちされての上昇でない事は認識
しておきたいッス。
くれぐれも おエライコメンテータの先生方に惑わされて
“輸出関連”の物色が始まるなどとは考えない方が良い
だろう。
とは言え、しばらくはこの水準でのもみ合いに転じると
思われ、この動きがダウ、日経をもサポートすることに
なってくれそうッスね。

☆キッカケは去年のSQ
思い起こせば日経の暴落は昨年の8月限SQよりスタート
している。(その前からもおかしな動きはあったが)
去年のSQは日経は前日比406円安、その1週間後には
874円安だったッスね。過去のこととは言え、『悪夢』
警戒する動きもあり、また、8/12に解除になる予定の
米国の金融株への空売り規制の件もあり、金融株が売ら
れやすくなっているので注目しておきたいッス。
明日は気を締めて挑みたいッスね。

☆実は高確率の変化日
5月より何度か書いてきた『変化日』であるが、その解釈が
個人的に甘かった時もあるものの、日柄に関しては自分で
言うのもなんですが、GOODなタイミングが計れていると
思うッス。今回の変化日だが、8/○前後になるだろう。
分かりやすくそれまで下がるのか、もみ合うのか、テクニカル
の持つ意味が重要な月だけに、それまでの値動きには注目ッス。

★明日の戦略 ★   

『SQ後の動きを見る』

今晩のNYが下げてトレンドブレイクならずなら
日経もボックスの下限を探る動きになるだろう。
為替効果で13000円は粘り腰が出てくれるか
もしくは12800かといったところだが、個人的に
は、夏休みで薄商いな現状から13000は割れ
ると考えているッス。
また、メガバンクに執拗な売りが出るなら12500は
考えておきたいッスね。
明日は寄り後に売られるなら買いはお休みで。
来週にも目いっぱいひきつけて買いたいッスね。
逆にショートの利を伸ばす。

エッジ銘柄
7915:写真印刷
地合いで邪魔されるもやる気のあるチャート。

5807:特殊電線
ジックリ体勢を整える動き。要注目ッスね。

明日は、悲観的になることは無いと思う。
SQ前で押さえつけられていたボラが出てくるなら
チャンスと捉えたいッス、BUT判断は誤らぬようVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
