

節目を確認しながら見る

お疲れッス!

最近ナビスコの『RITZ』が再びマイブームとなっている。
リッツにクリームチーズを乗せてメイプルシロップをかけて
食べるのだが、コレがまた美味いのなんの
後は“バニラアイスと小倉あん”も美味いッス
こういうのって実験的な試みが出来るからいいッスよね。
次は何を試そうか、思案中ッス。

☆日柄は予定通り
見事に本日リバとなった日経だが、少々派手だったッスね。
“コレだから相場は面白い”と久々に思ったッス。
今後のマーケットだが、まずダウも11700ドルを取れなけれ
ば、これ以上の大きな伸びは期待しづらい状態。
上に行くなら 今週にもトレンドブレイクしておきたいところ。
来週になれば、空売り規制の延長の期限である8/12
あるワケで このままなら持ち上がったところを狙い撃ちと
いうことになりかねない。
日経も 13150を超えたことで、一時停止となった主力株の
売りが再び出てくることも考えられるので、トレンドブレイク
して新たな道を切り開くまでの猶予は 意外と少ない
という
ことを意識しての思い切った買い、引き付けたところのでの
売りと ロング・ショートを上手く使って行きたいッス。

☆次の焦点
FOMCを通過して次なる焦点は、もちろん今晩のフレディ
マックだが、それを通過して次は欧州の政策金利が焦点
になってくるだろう。FRB同様に 原油高を過去形として
捉えるのか、ECBの見解、政策には注目したいッス。

☆為替
今回のFOMCが為替にとって、全くのノーインパクトとなった
事から、原油安を好感したドルの巻き戻しが進んでいる。
夏休みに入り、商いが薄くなったところでトレンドブレイクに
なるなら、109円台突破から109.30近辺も見えてきそうッスね。


★明日の戦略 ★   

『買い継続の条件を見る』

昨日も書いたが、今回は反転しても流れの変化、新たな
トレンド発生までは至らない事を考えておく必要がある。
NY,日本ともに節目をしっかり見て、トレンドブレイクする
なら買い継続。しないなら戻り売りとヘッジ売りを入れて
いきたい。

ちなみに明日13500円取るなら、SQ要因で金曜に寄り
売りとなる可能性も出てくるので、補足だが頭の隅に
入れておいて欲しいッス。


エッジ銘柄
2107:東洋精糖
陰線になるもチャートは整ってきているのでリバの終
わりから 個別シフトのタイミングが面白くなるだろう。

7915:写真印刷
昨日に続き、もう一発との事。


ブログでは売り銘柄には触れないことにしているので書か
ないが、ヘッジ売り銘柄はちゃんと準備しておこうVIVA☆

チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
