

日経はリバ入りでもギャップアップでは買わず

お疲れッス!
先日お世話になっている岡山の女性に“丸いちんすこう”
頂きました。この場を借りて お礼申し上げます。
“ちんすこう”は大好きなんスが、丸いのは初めて食べたッス。
パッと見はスコーンみたいで コロンとしてカワイイので
プレゼントにも良い一品っす
もちろん味のほうもGOOD本当にご馳走様でした

☆押し目
押し目局面で余計なことを書きすぎても良くないので簡単に。
昨日は押し目は 条件次第では買えるとし、後場のブログ
でも押し目買いと書いたが、予定通りの『初押し』になった
と考えているッス。
とは言え、最後は米株次第の日本株であり、もう一発
『規制拡大への催促』である、急落をやられちゃうとキレイな
形でのリバはやりづらく、7月中盤のようなもみ合いを経ての
リバになる可能性もあるのだが、仮にそうなってもすぐに大き
くは崩れないだろう。
まずはリバへのスイッチが入ったと認識し、後は米国のサイン待ち。

☆決算への反応
有名どころの決算への反応は冷たいッスね。
ちょっと良いくらいだと売られる動きが目立つッスね。
企業は努力しているのに アナリスト、調査会社の予想が
外れて株価が下がるのは 正直納得がいかないッスが
ココで文句を言っても仕方ないので、コレも今の流れと
考えて対応していきたいッス。
逆にあまり期待されていないorカバーしているアナリストが
いない企業はチャンスが多いだろう。


★明日の戦略 ★   

『飛びつきはせず、安値買い』

米国次第である以上は、日経がリバ入りしても気持ちよく
上がらない、7月中盤のように揉み合わされる事もイメージ
しておきたいッス。あえて上を買う理由は無く、市場のセン
チメントの弱さからも 待てば安値を買える環境なので
『下がっても100円』という気持ちで買い向かう強気は必要
でも日経が高値の時にワザワザ買いに行くことはない。

どうしても高値と思しきモノを買うにしても、打診で十分。

また、急進局面ではヘッジ売りを仕掛けていく資金の枠も
今からある程度は空けるようにしておきたいッス。


エッジ銘柄
5807:特殊電線
再度狙っている様子。

2159:フルスピード
短期筋介入中との事。割り切り。


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
