

押し目は条件次第で買えそうッス。

お疲れッス!
TODAYはカキ氷を食ったにもかかわらず、サクレを食す。
輪切りのレモンが乗っかってるカップのカキ氷のアイスっすね。
昔はどんなに暑くてもクリーム系しか食べなかったのに、年を
感じるッス…
ガリガリ君の「チョコ味」も、一生食うまい と思ってたのに
いつの間にやら 大好物だし。。
体力をつけるために、今週は水泳を張り切るぞww


☆空売り規制拡大-2-
NY市場で注目を集める「空売り規制の拡大」だが、今のところ
大きな進展は無い。8/5のFOMCまでに片付けたい問題であり
出来ればそれまでに 空売り規制の拡大に持ち込んでおきたい
のが今の米国の思惑ではなかろうか?
その際に有効な策とは?? いつか来た道で『催促相場』
をやるのではないかと考えているッス。
利下げ催促ならぬ規制催促ッスね。さすがにココから下げられ
まくったら、急いで規制を拡大せにゃならんという事で。
少々 大胆予想かも知れないが、頭のスミには入れておきたい
シナリオッスね。

☆原油
気がつけば早いもので高値から約20ドルの下落となった。
短期的なオーバーシュートを向かえ、テクニカル的には
ひとまずの反発を探る形になっているだけに、原油の動き
にも目をやっておきたいッス。
コレが大きくリバするならユーロ/ドルの上値も瞬間的には
軽くなる→他の通貨のバランスも変化することになるだろう。
別段新たな話が無いだけに、上がってもあくまでリバであり
狼狽することは無いだろうが、このところの為替市場は商い
が低調であるだけに、動く際には ボラのある動きになる可能性
が高く、売買ポイントを見ていく上では、『1日までば良かった』
ということにもなりかねないので、注視だけはしておきたいッス。

☆基本は下落トレンド入りしている
NYダウは現在『テクニカル的な下落トレンド入り』をしており
一旦下落トレンドに入ると 今までは再び上昇トレンド入り
するのに、平均して100日前後の調整を要した
今回は政策によるルールの変更があるとは言え、下落
トレンド入りからわずか1ヶ月ソコソコの日柄であることは
頭の済みに入れておきたい。


☆ヘッジファンドに変化
最後に明るいニュースを。
知ってる人も多いと思うが、昨年のサブ問題で 金融株を
ショートして 6倍近くの利益を上げた Paulson & Coの
ジョン・ポールソンが “金融機関の問題の処理のための
ヘッジファンドを立ち上げる”
と発表した。
同社のアドバイザーには あのグリーンスパン氏の名前も
入っている。ファンドのスタートは年末からとの事だが、
逆に見れば、ココから年末までの下げ場は 長期トレンドの
着地点を探る動きという解釈も出来る。

ともすると、3~5年周期の大きな転換点の中にいて、新たな
上昇トレンドの初動に乗れるチャンスかもしれないッスね。
もちろんすぐにってワケじゃないッスが。


★明日の戦略 ★   

『安値でのみ買い』

ドルの動きがこのまま底堅くなる可能性も高くなってきた。
為替が106.50をキープして 13100円前後の調整となるなら
ひとまず押し目買いを入れられる状況
だと考えているッス。
待てば安値が出るのが今の相場。焦らずにひきつける。


エッジ銘柄
明日は特にナシ


今週は一喜一憂の展開になるだろうが、泰然自若でVIVA☆


チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ   


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
