

16250超えならショートも

お疲れっス!

昨日のマーケットは日米ともに堅調。評論家からは来年中に20,000円を試すなんて景気の良い話も出てきましたね。このパターンで来た時はとりあえず年明け1週間くらいは上値を取りに行って、1月下旬から節分にかけて天井を打つかなと見ています。ちなみに、その後は数週間の調整を経てゴールデンウィークに向かってもう一度上値を取りに行く例年通りのパターンを頭においています。

先物を本気で売り買いしたら数日の曲がりで即退場になりますので年間予想の類は意味がないどころかむしろ邪魔だと思っていますが、↑の2月安、5月安など厳しい局面では自らを奮い立たせて攻めて行ってほしいと考えています。


☆今日の戦略
今年は年末年始の休みが長いので今日中にある程度はキャッシュは空けてください。銘柄の取捨は利が出ている銘柄は残して、ロスが出ている銘柄から切るスタイルで。

買いはVIVA☆3656:kLab、VIVA☆6054:リブセンス、VIVA☆4819:デジタルガレージ、・7270:富士重工の押しをコツコツと。

☆今日の先物
今日も売り買いは遊びの範疇で取り組んでください。昨日までご法度としたショートも、前場中にOP価格の16250円を取ってくるなら16350付近まで売りあがってみたいところです。基本はデイトレか年内手仕舞いでお願いします。今日のレンジは16,050~16,350で見ています。


当ブログは年内昇華。ラストまで毎日よろしく!VIVA! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
2013年12月27日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
