スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もよろしくお願いします

お疲れっス!

先週末のNYは小幅反発。大半のアナリストアは、今週のFOMCでのテーパリング決定は見送られるとしていますので、ファンダ面が主導する下振れはないと見ていますが、2日連続で40日ラインを割れたテクニカルの悪化や12月特有のポジション調整が目立った理由がないままにダラダラと下値を切り下げていく流れに注意したいと考えています。年内もたつくなら1月中旬の企業決算あたりで上方向にトレンド転換、年内が上値試しで動くなら同じように1月中旬までは強い相場になりそうです。

要はボラを高めるのが目的な金融相場ですので、あまり頭でっかちに考えすぎるよりも、突っ込み買いを中心にリラックスして取り組むのが今の相場を生き抜く最良策だと考えています。


☆今日の戦略
今週もVIVA☆銘柄をシナリオに沿って売買するのが基本。バクチが打てる人は中途半端に既存銘柄攻めるよりも、キャッシュを残して明日からのIPOラッシュに向かってください。

また、日経高に煽られて強気一貫で来たけど思ったような成果になっていないような銘柄はスパッと売って、好チャート銘柄に資金を寄せたいですね。いわゆる大口ディーラーでも先物以外ではほとんど成果が出ていない人は少なくありません。(飛び乗り専門のディーラーは別ですが)。なので、自分だけが損しているような感情は持つ必要がありません。


☆今日の先物
先週末はSQ値15,303円に対して一時15560円まで振れましたのでショートで回転が効いたと思います。今日も15,☆☆0円オーバーはショート、15,200円台から下をロングでの逆張りで。

BBSではラスト2週間を意識したアノ銘柄の仕込みをスタート!!!


では、今日もよろしく!VIVA!

2ポチも! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
スポンサーサイト
2013年12月16日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。