

2138:クルーズ、3754:エキサイト、3046 JIN

お疲れっス!

NYは雇用統計の余波で小幅続伸。ユーロ円はついに142円台に手がかかるところまで上昇していますので、今日の日本株も強い流れが期待できそうです。ただし、今日から木曜までは週末のSQに絡めた強引な乱高下、特に買いポジの利食いに仕掛け売りを絡ませた下振れには要注意。なので、通常は先物に気合を入れて、次に個別といった関係ですが、この3日は個別に力を入れて先物はサラッとの感覚で取り組みたいですね。

☆今日の戦略
↑からもよほど先物が崩れなければ強気策を続行。昨日のような全面高は今後も早々表れないでしょうから、何でもかんでもコロコロと乗り換えるより、ベースにしたい銘柄は根と明けまで持ち越すくらいの感覚で。


☆今日の先物
↑の警戒シナリオや連日お話している調整日数不足を踏まえて、「15,550円以下があれば15,350円辺りまでを買い下がる」ような気楽な構えで取り組んでください。安く拾えている玉の一部はホールド。今日のレンジは15500~15800円で見ています。

─────────────────────
VIVA☆2484:夢の街創造委員会
【11/27 1,350円  12/9 1,875円 525↑ 38%高 】
株数はあまり買えない銘柄ですが、2000株でも月初から70万円近くは叩けましたね。買えてた人はナイス!

ポイントは夢の街を買ったかどうかより、シナリオと目標を意識して株数をしっかり買って、中途半端に利入れずに粘れたかどうか。

単純に日経が上がっているから何かしなきゃのような感覚では、ちょっと買ってすぐ売らされちゃいますので。

知人のクレジットディーラーさんが目先回転が効くのが知りたいというのでここを紹介しましたが、50~100円幅くらいで全部売ってしまって「次何かない?」、、、、、。証券会社の都合でFXやらデイトレ指向やらの世の中ですが、スケールというか器が小さい売り買いでは一生勝てないですよね。

というわけで、ここからも2,☆00円トライも視野に押し目買い、吹き値売りを継続。


VIVA☆4813:ACCESS
【11/22 696円  11/29 770円 74↑ 11%高】
背景はお話してきた通り。今日も押し目は買い。


VIVA☆7270:富士重工
まだ仕込める株価ですが、当ブログのラストマンスですので早め公開。


今日からは教育関連のヤクザな銘柄での割り切り狙いをスタート!!!


2138:クルーズ、3754:エキサイト、3046 JIN
昨日BBSでエッジ銘柄として触れましたが、それぞれ良い雰囲気。今日も戦略の中で、、、、!


では、今日もよろしく!VIVA!

2ポチも! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
2013年12月10日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
