スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もよろしくお願いします   byテル

お疲れ様です!

学生さんの夏休みも終わり、今日からはいつも通りの電車の込み具合。例年以上に肌が焼けている人が多いのは、アベノミクス効果によるバケーション増かなと勝手に思っています。

マーケットは、月中のFOMCまでは 晴れの日が1日あったら、雷雨が2日続くような不順な流れが続きそうですので、戦略とシナリオを明確に意識しながらしぶとくつきあっていきたいですネ

今朝のBBSでの天馬さんのコメントは、、、、、!

  

先週のNYは連休前の玉整理で小幅に下落。FRBの金融緩和縮小もカウントダウンが始まってますので、もう一発グサッと下がる場面はあると思っておいた方がよさそうですね。そして、乱高下を繰り返しながらの底値形成で上昇トレンドへ転換するのがリアルなシナリオかなとみています。

日経は昨年11月以来の26週線割れ。海外市場から好材料が増えない限りは、10月頭の消費増税判断までは、、、、、、、、、で上値を押さえられながら、下に振らされる流れに注意。


☆今日の戦略
相場の流れは下に見ながらも、ここまで一通りキャッシュを高めてきた経緯を考えれば、目先は買い場探しの感覚で。目先は7日の五輪開催地決定、9日の米議会でのシリア攻撃承認が中心イベントになりますが、どうころんでも18日のFOMCまではトレンド形成には動かないでしょう。

なので、押し目買い、できれば前日比で200円以上下がる日を待って買い、★★0円近く上がる日は売りの構えで取り組んでください。ちなみに、13300~13400台の揉み合いになりそうな今日はホールドするのが気分悪いものは軽く損切って、自信があるものの押し目買いに動くのがよさそうです。

☆今日の先物
今週も突っ込み買い、戻りはその9割を利入れ先行。今日のレンジは13,250~13,550円で考えています。

BBS銘柄は、先週末からの新VIVA☆銘柄が、新材料も期待できる面白いシチュエーション。VIVA☆1871:PS三菱はオリンピックが焦点になりますが、首都圏のインフレ再整備はオリンピックに関係なく今後の需要が見込まれますので、短期でも長期でも下がったら買いたいですネ 

エッジからは、「米国がシリア攻撃を簡単にあきらめる可能性はない」の6208:石川製作所、7980:重松、長めスパンで6923:スタンレー電気も注目。


情報を持ち、矛盾を減らせば結果はおのずと、、、、、!

          天馬★BBS ご参加案内

では 今日もよろしくお願いします!
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 

   
スポンサーサイト
2013年09月02日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。