スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちは前向き、売買は控えめに

お疲れっス!

NYはFOMC議事録公開後に乱高下。ドル/円は堅調、NY株は軟調。数週間前ならドル/円の堅調さの方に反応して日経高が期待できましたが、現状では新興国市場からの資金流入が示すように売り材料の方に反応しやすいので、今日の日経も13,300円を跨いで不安定な動きとなりそうです。

全てキャッシュで保有しているわけでも積極的にショートを仕掛けているわけでもないので株安は気分が悪いですが、相場の転機が近づいているという点では今の下げは悪い事ではないので、売買は控えめにしながら気持ちは前向きのままで取り組みたいですね。

☆今日の戦略
目先で底打った後も一旦は安値圏で揉み合いを入れてからの反騰基調入りを頭においていますので、ある程度キャッシュは空けておくとともに、来週から9月頭にかけて種を撒く感覚を続行。

余談ですが、個別株の仕掛けについては地合いの悪化に伴って、話のスケールが小さくなっているか、仕掛け未遂のケースが増えてます。なので、太い話が来るまでは銘柄の数はあまり増やさないで、押しをコツコツ集めるか、短期売買は先物集中の意識で対処して下さい。

BBS銘柄は、VIVA☆1871:PS三菱、VIVA☆7908 KIMOTOなどの押し目買いを軸としながら、エッジ銘柄の7014:名村造船、7164:全国保証などを短期回転、中期保有の両睨みで、、、、、!!!

          天馬★BBS ご参加案内

では、今日もよろしく!VIVA!


2ポチも! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
スポンサーサイト
2013年08月22日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。