スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻めっ気は控えながら、、、、、、! byテル

お疲れさまです!

昨日は高知で40度を超える酷暑。東京も最低気温が30度って、、、、 仕事場に着く前にシャツが汗まみれになるとテンションも下がりますよネ 弱冷房の電車に乗ると全く冷房がかかっていないように感じます。

マーケットの方は木枯らしが吹いているかのような閑散さ。

流れに乗っている人やキャッシュがたっぷり残っている人にとってはガンガンいきたいところだと思いますが、いかんせんプロから個人までが上値を買ってこれる雰囲気じゃありませんので、ここは攻めっ気は控えて種蒔きに徹するのが良いのかなと考えています。

今朝のBBSでの天馬さんのコメントも、、、、、

  

NYは小幅な上下。円が対ドルで97円台を回復していますので、今日の日経は自律反発色の強い流れになりそうです。13640円のSQ値をすんなり超えるようなら13,700円台まで見えてきそうです。

ただ、先日のバイオ関連やREIT関連の暴落で個人のマインドや維持率はかなり低下していますので、東証主力には機械的な買いが入る一方で中小型は少なくともお盆明けまでは戻り売りに押される流れになりそうです。

☆今日の戦略
休むも相場(A)、仕手性の強い東証1部銘柄を狙う(B)、注目度の高いイベントが続く9月相場を見越して仕込みを入れるか(C)の3方向からの対処で入りたいですね。

☆今日の先物
今週中は13400~13,★★0円を中心レンジと見ながら、昨日の13,500円以下を買った分は今日の前場であまり欲張らずに利入れ優先。13,★★0円オーバーなら全回転後にもう一度13,500円以下を狙うスタイルで。


(以上)

BBS銘柄もこの概念に沿った布陣。

個人的には、先週からギャンブルとして紹介されていた6305:日立建機(エッジ銘柄)に注目しています。

情報を持ち、矛盾を減らせば結果はおのずと、、、、、!

          天馬★BBS ご参加案内

では 今日もよろしくお願いします!
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 

   
スポンサーサイト
2013年08月13日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。