スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もよろしくお願いします

お疲れっス!

先週の日本市場は円高や休暇を絡めた季節要因も逆風になり850円の下落。今週は13,640円で着地したSQ値を基点に上下400円前後の上下になるとみています。本来であれば夏枯れ期には材料株の乱舞にかけたい局面ですが、新興はシンボルストックの停滞が長引く雰囲気ですのでお盆明けまでは本気買いは入れにくく、日経も重いとなると休むも相場で取り組むか(A)、リスクをとって東証1部材料株を狙うか(B)、注目度の高いイベントが続く9月相場を見越して仕込みを入れるか(C)の3方向からの対処で入りたいですね。


☆今日の戦略
ドル円は97.50割れの次のサポートライン95円台後半でのせめぎ合い。ここで踏み止まるか93円台を覗きに行くかは微妙な環境ですが、仮に目先でドル円が反発しても日本株は値がさ株の一部が買われるまでになりそうですので、一般戦略としてはキャッシュを空けながらAで取り組み、6/27や8/1のようなリバ初っ端待ちを中心に。

Bについては興味のある話はこちらで触れていきますが、場中の細かい売り買いも多くなりますのでお時間やベテランの方中心でお願いします。Cについては、今日からの新VIVA☆などでコツコツと。


☆今日の先物
13400~13,800円を中心レンジと見ながら突っ込み買い、リバは値幅を欲張らずに利入れ重視スタイルで取り組んで下さい。


2138:クルーズ(エッジ銘柄)
30万前後は打診買いを入れたいですね。


6305:日立建機、9107:川崎汽船
先週の中国経済指標にはあまり反応していません。ドル円が軟調なだけに下落時は早めに仕切るのも無難ですが、シコリの多い内需よりも外需の方が底堅く映りますので心理的に負担がなければ続行したいですね。


今日もよろしく!

2ポチも! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
スポンサーサイト
2013年08月12日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。