スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出だしはスローで、、、、! byテル

お疲れさまです!

先週末のNY市場では円安が加速し、今日にも100円を超えようかという勢い。国内企業も川崎重工と三井造船の経営統合の話が持ち上がるなど、今年は大型M&Aが連発する雰囲気もありますネ

これらが更に市場の上値を切り上げてくれそうです。

昨日のBBSでの天馬さんのコメントも、、、、

   

先週末のNY市場は40日ラインにサポートされる展開になりました。日足で見た際に2月25・26日とテクニカル指数の位置や平均線からの乖離も酷似していますのでRSIも50を大きく割りこまなければ、少なくとも月内はここまでの流れを維持できるでしょう。

ただし、週足で見た際に2011年の2月同様の過熱感がありますので、200週ラインは力強く上昇トレンドを示唆しているとは言え、早ければ今月後半、セオリー通りなら来月月初から2~3週間の調整に入ると見ています。相場の息を長くさせるには適切なタイミングで調整も必要になりますので、ここらで調整が入ることは個人的には賛成です。

一方の日経ですが13982円(3分の2戻し)を目指して動きてきています。十分に射程圏内に入っていますので、NYの急落がなければ月内に取りえると見ています。ちなみにNYが調整ムードに入っても、トレンドが危うくなうような下げ方でなければ、日経はNYに反して上昇すると見ています。

アジアの分散投資で見た際に、昨年までのトレンドだったは逆回転してくるといった噂もありますし、実際にそういった流れになってきていると感じていますので、日経の伸びについてはあまり心配はしていません。小泉首相の郵政民有化で大きな相場が始まった2003年あたりと同じ感覚を感じていますので、主力銘柄を中心に下げれば買いをいれる展開で良いと考えています。


☆今日の戦略
NYが調整となるかどうかを見極める週になります。あわせて、NYの調整に日経が追随するかも確認する必要があります。調整になれば安いところを拾えますので、出だしはスローでも良いでしょう。今ある玉の利を伸ばすことを優先して行きましょう。


 ~ ~

 ~ ~

BBS銘柄の方は先週後半からの新VIVA☆銘柄ラッシュ

6727:ワコム、4321:ケネディクスに続くのは、、、、、!?

ご期待下さい!!

NGミスを減らせば、結果は自ずとついてくる!

          天馬★BBS ご参加案内

では 今日もよろしくお願いします!
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 

   
スポンサーサイト
2013年04月22日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。