スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利を伸ばすフェーズ、、、、、! byテル

お疲れさまです!

最近ではアップルの失速やデルに身売り話が出るなど、電気産業で苦しんでいるのは日本企業だけではなさそうですね。「大きな時代の変化前」に感じます。個人的にはS教授がいつもおっしゃっている「大手自動車による大手電機の救済合併。そして、その世界中が真似のできない技術でもって 電気自動車分野でダントツの地位を築く」シナリオに期待しています。

昨日の天馬さんのBBSコメントは 

  


先週末のNY市場は14000ドル乗せで引けました。上値はあると見ていますが、日足・週足・月足を見ても要調整の形なので、近いタイミングで屈伸運動のような調整局面が入ってきそうです。

日経は割高感をいう声がありますが、まだその域ではないでしょう。リーマン後の下落が急だっただけに 仮にNYが調整に入ったとしても 3分の1戻しは行くでしょう。

ポイントはその11,430円の抜け方。NYが調整局面で慌てた金融機関がヘッジ売りを大量に入れたりしたら、外資系のトレーダーあたりがショートスクイーズに動きそうですね。

NY調整が確定した場合、3日は様子見をしたほうが良いと思っていますが、まだその局面ではありませんので、今は利を伸ばすフェーズと考えて行きましょう。

☆今日の戦略
出遅れているセクターもありますので、個別で取るチャンスもあります。仕手系の銘柄も動いていますので そういうところも悪く無いでしょう。金融相場ですしね。ただし、こういう局面はスピードの早い展開になりやすいので下げ始めた時に買わないようにしたいですね。


☆今日の先物
イブニングで11300円も目前に控えていますので、やはり、、、、、円を取りに来ると見ています。早ければ明日にも取りそうですね。

(以上)

BBS銘柄は、、、、
VIVA☆6727:ワコム
【1/21 260,900 1/31 319,000円  58100↑ 22%高!】
この辺で利入れを消化しながら、目標に向けて、、、、


VIVA☆6932:遠藤照明
【1/15 2,861円 1/25 3,290円 429↑14%高】
そろそろ次の見せ場がありそうです。


VIVA☆新8000番台銘柄
まずは大き目のぶれも頭において仕込み開始!


9104:商船三井、9107:川崎汽船(エッジより)
「ディーラーが好む出来高とボラと低PBR。押し目買い。」


4819:デジガレ
「、、、、、、、30万円超えは時間との戦いになるでしょう。」利入れも交えながら、押し目買い。



          天馬★BBS ご参加案内

では 今日もよろしくお願いします!
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 

   
スポンサーサイト
2013年02月04日 | 株式情報 | トラックバック(0)件 |
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。