スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大納会はサラリと逆張り、、、、、! byテル

お疲れ様です!

早いもので今年の相場も今日で終わり。中国での反日デモの際に急激に高まった危機感も今ではだいぶ和らぎ、安倍政権での閉塞感脱却期待が相場を押し上げる高ムードで1年を終わろうとしています。

マーケットの好需給や国内政治に「どこくらい期待して良いの?」が万人共通の疑問だと思いますが、今のアルゴ主流の相場展開の中では、最初から半年1年単位の長期投資については深く考えず、かといってデイトレ風の売買で流れを無視する事もなく、スイングから1ヶ月前後での回転を狙って取り組んでいくのがベストかなと考えています。

駄文が続きましたが・・・、今朝のBBSでの天馬さんのコメントは、、、、、

  

NYは小幅安でも政治の動きに過敏に反応する脆弱な推移。明日からの日本休場中も良くも悪くも触れ幅の大きい動きになりそうですね。その方向性を上と決め込んで今日の利確売りをガッツリ攻めるのも一つの選択肢ではありますが、買い有利のトレンドの中では攻めすぎの弊害も大きいので、来月は最悪9,500円までの調整もありうるとの頭でキャッシュを保持していってください。

☆今日の戦略
↑からも売り買いは無理をせず、年明けのスタートダッシュに繋げるために、大納会という理由だけで売られてる銘柄をチェックする一日にあてるのが良いでしょう。

☆今日の先物
最近の買い中心のスタイルから、今日は逆張りで行きたいですね。40~60円幅狙って10400円台は売りでエントリー。、、、、、、、、、、、、まで押すようなら買いで同じく40~60円狙い。

(以上)


BBS銘柄の方は、今週からの新提唱VIVA☆976★がいきなりボラの高い展開。「ただの荒い相場に見えますが、、、、、、、、、」だけに注目したいですネ!

VIVA☆2491:バリューコマースも飛翔への足がかりを着々と、、、

エッジ銘柄からは5940:不二サッシと4751:サイバーに注目しています 

情報と売買条件を確認しながら太い利益を!

          天馬★BBS ご参加案内


では今日もよろしくお願いします 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。