スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過度の強気に気をつけながら、、、、、! byテル 

お疲れ様です!

東京は最高気温が10度以下の日が続いていますが、マーケットは温暖な流れできています。このまま年を跨いで一段高!も期待できそうな雰囲気ですネ。以下の天馬さんのお話からも投機主体の株高ですので下がる時にはきつい場面があるでしょうから、「下がった時にどうするか!?」は常に念頭に置くべきですが、同時にS教授がよくおっしゃっている「見慣れない上ブレに対する備えも重要」も考えながらポジションを組んでいきたいですネ 


今朝のBBSでの天馬さんのコメントは、、、、、

    

☆強気になり過ぎないように
昨日の日経は5日ライン近くまで下押しながらも、ここが硬いと見た売り方の買戻しで引けにかけては切り替えしています。夜間の先物も10,100までしっかりと動いている事から、今日からの実質1月相場入りも無難な推移となりそうです。

NYについては年末ラリーではなくヨコヨコ、年明けは★週目くらいに上下に大きな動きが出るかなと見ています。

☆今日の戦略
年末年始だけに小さなきっかけで9,500円台までの下落なんて事もありえますので、あまり強気になり過ぎないように気をつけながら、押し目買いを続けていきたいですね。


☆今日の先物
クリスマス明けは外資も散在なので、今日は10,100円を挟んで±80円くらいのレンジで見ています。振れるとすれば短期的には年初高トライによる上方向が中心。なので攻めるなら買い。ただし、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

(以上)

BBS銘柄の方は、順調にトレンドを形成しているVIVA☆ 6305:日立建機を中心に、今日からのVIVA☆9千番台銘柄も積極的に仕込んでいって下さい 

情報と売買条件を確認しながら太い利益を!

          天馬★BBS ご参加案内


では今日もよろしくお願いします 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。