スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千鳥足か強トレンド入りかを注目

お疲れっス!

☆今週もよろしくお願い致します
先週のNY市場は200日ラインで押されるも、下げ幅は浅く横ばいの展開となりました。まだ上昇トレンド入りの確信は持てませんが、今週の動き次第で現在のダウン・トレンドは陽転するはずです。個人的には、一度13200ドル台(50日ライン)へトライして、トレンドの変化を確定後にWボトムを形成にくるのでは?と考えています。

12月はマーケットが手薄になりやすいですし、過去には硬直相場の中でボラは出るもののトレンド形成・確認には至らないといった展開も多く、日経とNYの相関性が高まらなかったのも事実。なので、仮にNYが上昇トレンドとならなくても日本株にはあまり関係ないでしょう。

その日経ですが、NY市場が下げ切らない中で綺麗に走った週でした。
金融緩和への期待でマーケットは予想以上に底堅くなっていますので、最終的には一度9200円まで押すでしょうが売り玉も多く持ち過ぎないようにしてください。

先週同様に、今週も積極的に攻めるところではありません。指数が上がっても個別銘柄で目立って動くセクターがない以上は個別で儲けるのは3週間先でも間に合うと考えていますので、ここは慎重にマーケットを見て、12月が千鳥足なのか、それともトレンドを強くして推移するのか見ていきたいと考えています。

☆明日の戦略
今週は下げるなら9250円前後までの下げがあるでしょう。買うなら押し目買い、売るなら吹き値売りで対応したいですが、売りは9500円をひとまずのメドと考えています。
ただし、下げ切らない場合もありますので、深追いする場合は50円刻みで細かく利入れすることをおすすめしたいですね。


☆明日の先物
上記と変わらないです。9500円での売りはひとまず9250円目標で。

ただし、NYが先週同様に下げ渋る場合は日経も押し目が浅くなってしまいます。その場合は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、と見ていますので、売りも買いもフレキシブルに入れられるようにしたいですね。

明日の想定レンジは100~140円とやや大きく動くと見ています。基本は慎重に攻めて欲しいですが、もし9600円まで一気に吹き上げれば迷わず売りで。

BBS掲載銘柄の方は、従来通りのラインナップに、今日からの新VIVA☆2千番台を加えて手厚く攻めたいですね。

エッジ注目の3092 スタートトゥデイ、2371 カカクコムも、打診買いの後も押し目をコツコツ。品薄ですが675☆も注目。

では、今週もヨロシクお願いします。ViVA!!

2ポチもよろしく! 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 

   
       天馬★BBS ご参加案内



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。