スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻め口は抱負な地合い、、、、! byテル

お疲れさまです!

NYは連日の大幅安。東京市場の底堅さは変わらないと考えていますが、少なくともNYに関してはS教授がひたすら注意を促していたように下げトレンドが警戒され、私の「火曜の大幅高はPKOに絡んだ継続性のある上昇」との見立ては筋違いでした。大変申し訳ありません。

以下の天馬さんのコメントからも攻め口は豊富な地合いなので、短期的には現金を維持しながらポイントを絞って攻めて行きたいと思います。

   

目先を見通す上で重要とした昨日のNYは12800割れ寸前まで続落。まだ150週ライン確認は非現実的ですが、短期的には下値追いへの注意を高める必要も出ています。

NYに比べた日本株の堅調さは単なる一時的なものではなくトレンドですので、下げ局面を買い下がる方針はかわりませんが、元々センチメントに傾きやすい国内心理を考えれば欧州問題や米財政問題は投売りの格好の大義名分にもなるだけに 気持ちが落ち着く程度にキャッシュは確保しながら目先の乱高下に取り組んで行きたいですね。


☆今日の戦略
↑からも主力のリバ狙いは一旦手を引いて、キャッシュを空けて週明けを迎えてください。といっても、攻め口は抱負な地合い。この辺を週末にまとめる予定ですので、来週のスタートダッシュに備える感じで外していってください。

 ~ ~

BBS銘柄の方は、、、、、

VIVA☆7860:エイベックス
水曜に「今日からの新VIVA☆7千番台」とお伝えした銘柄です。昨日は引け後に情報通りの材料を発表→『発行株式総数の2.8%の自社株買い』 

今日の相場雰囲気でどこまで上値を伸ばせるかは微妙ですが、元々眺めのスパンで大きい目標を狙っている銘柄ですので、利入れもかけながら 押しがあれば、、、、、


本日からは新しいVIVA☆7千番台銘柄の仕込をスタート 


VIVA☆1 6301 小松製作所
【10/17 1,639円 11/2 1,794円 155↑ 9%高】
BBSでお話があった流れから昼前後に注目 


情報・戦略を共有しながら高みを目指していきましょう

       天馬★BBS ご参加案内


では今日もよろしくお願いします 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。