スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYの不安定な動きとは裏腹に、、、、、、! byテル

お疲れさまです!

先週のマーケットは、シャープの衝撃的な「継続疑義企業」化などファンダメンタルズでは大荒れとなりましたが、株価はどこ吹く風。今週は明日の米大統領選、木曜の中国共産党大会などが注目材料となっていますが、ここまで弱材料に耐えに耐えてきましたので好材料一つでギュ-ンと上がる場面もあるかなと考えています。

週初のBBSでの天馬さんのコメントは、、、、、

    

☆今週もよろしくお願い致します
まず10月の雇用統計ですが17.1万人(予想:12.5万、前回:11.4万、改定値:14.8万)となりました。製造業とリテール部門の予想を大きく上回る大幅な増加が、今回の結果に貢献しています。一方、失業率は7.9%(予想:7.9%、前回:7.8%)と予想通りの結果となっています。

ポジティブな内容ではありましたが、木曜の大幅上昇もありましたので、ダウの動きとしては残念ですが“行って来い”になってしまいました。

週足を見れば、昨年の6月最終週のように40週平均で持ちこたえ、大きく跳ね上がった後、高値を取れずに 最終的には150週ラインを確認するまで下げる危険せも感じさせるような局面ですね。

選挙によるPKO(プライス・キーピング手オペレーション)が入ると考えていますので、テクニカル指標通りには行かず、むしろみんなが売りに転じた時に手痛いカウンターが出るのでは??なんて考えたりしています。

そのあたりは商いの量や下げる時期・スピードetc...複合的なもので判断する必要があると考えていますが、NY市場はそろそろ来るであろう反発で押し目を形成となるか、それともリバウンドにしかなり得ないのか、試されることになりそうです。

東京マーケットですが、NYの不安定な動きとは裏腹に堅調な動きになりそうです。先週は8800円台~9000前半で揉み合いでしたが、今週は一段レンジを上げて9200円前後と9050円前後で揉み合うと見ています。

物色の対象が絞り辛い相場展開になりやすそうですが、日経は上がって後半に個別が追いかけていくといった展開になると見ていますので、日経が上がって自身の銘柄が上がらなくとも、あまり不安になることは無いでしょう。

☆明日の戦略
NYの下げはあまり大きな影響はないと考えています。仮にNYの下げを受けて安寄りした場合は強気にエントリーしたいところです。

確率的には10%以下だと考えていますが、もしNY夜間が先週安値を割り込んで下げるようなら、日経も売り込まれることもありえますので、その場合は信用の玉は軽くしておいたほうが良さそう。

 ~ ~ 

 ~ ~

明日の想定レンジは、前日比は60~80円ですが場中の上下は100~130円は出ると見てます。

(以上)

BBSでご紹介中の銘柄は、、、、、

VIVA☆3 9107:川崎汽船
【10/4 99円 11/2 110円 ↑11  11%高 】
「↑からもNYの底割れだけに気をつけて利を伸ばしていきましょう。押し目買い。」

VIVA☆1 6301 小松製作所
【10/17 1,639円 11/2 1,794円 155↑ 9%高】
「今を乗り切って、全体が灰汁抜けすればも通過点」

全体の流れが不安定な時こそ、ポジションの軸になれる銘柄を情報と戦略を持って取り組めるかどうかが大きな大きな勝負の分かれ目になりそうですネ 

7873:アーク、8166:タカキューの後継である新☆2千番台VIVA銘柄も押し目買い吹き値売りで 

エッジ銘柄としてご紹介中の3843 フリービット、2159 フルスピードも良い感じですネ 

是非一緒に、、、、

       天馬★BBS ご参加案内


では今日もよろしくお願いします 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。