

メインは安値買い、、、、、、!  byテル

お疲れ様です!

先週の日経は上昇一途でしたが、週末のNY急落で今日は冷や水を浴びせかけられる流れになりそうです。チャートだけ見ていれば押し目買いですし、先の先まで見れば以下の天馬さんのコメントのように買いの一手がベストと思いますが、国内投資家の多くが「株価が全て!」という雰囲気ですので、短期的には下値を模索しに行く動きにも注意したいですね。

前置きはこの辺に。昨日の天馬さんのBBSコメントは、、、、!

   

☆今週もよろしくお願い致します

先週末のNY市場は大幅な調整となりました。週足で結果だけ見ると、ほぼ動きのなかった週ということになります。26週ラインと週足との乖離やMACDがクロスせずに逃げたことを考えると、来週も揉みあう一週間になりそうです。ただ、トレンド自体は26週ラインが上向きを維持していますので、トレンドは緩やかながら上昇を継続するでしょう。

マーケットが硬直するとネガティブな見通しや弱気論が出てくるでしょうが、あまり気にすることはありません。

先週同様にメインは安値買い⇒1泊2日で売買するスタンスで見たほうが良さそうです。

 ~ ~

日経は9000円まで戻りましたが、明日はCMEを受けて安く寄り付くでしょう。9:30までは売り優勢になりやすいと思いますが、その後は上方向を目指すと考えています。ただし引けにはもう一度押し戻されると思いますので、上がってきた時の買いは気を付けたいですね。今週8860円をキープできるなら、NYが行って来いになったとしても、9200円トライできると見ています。

 ~ ~

☆明日の先物
88★0円を割り込むと、ストップオーダーで、8500円後半もあり得ると考えています。

(以上)

BBS掲載銘柄は、、、、、、

VIVA☆6301 小松製作所
【10/17 1,639円 10/19 1,752円 113↑ 6%高】
先週水曜からの提唱後は、順調に上値を伸ばして3日で6%強の上昇に  今日は全体的に売り先行でしょうが、BBSでご紹介されているシナリオ通りに動くなら果敢に、、、、、、


VIVA☆新6千番台銘柄
こちらは梃入れ狙いのディーラー筋の情報をバックに先週火曜日からの提唱。近々にも吹き上がりそうな形になっていますね。押し目買いで注目!

銘柄はこちらをチェックしてくださいね 

    

人気ブログランキングへ 


VIVA☆3 9107:川崎汽船
株価はいまノリが悪い動きですが、、、、「BDIが1000pを回復しているように、海運市況に反転の動きが出ています。懸念されている中国の鉄鉱石輸送も回復基調となれば、業績期待はどん底まで落ち込んでいるだけに、、、、、、、、、、」

押し目買い!!


7606:UA (エッジ銘柄)
「WNIやシップスにとっては祖といえるような銘柄。先週末はいきなりワン回転効いたかとも思います。長めスパンで押し目買い。」


5801:古河電工、7011:三菱重工、5802:東芝
「全体を上で見ている以上、この辺りは継続的にウォッチ」テクニカルも良い雰囲気になってきました 


384★
中国事業の進展が期待されます。こそっと押し目を拾っておきたいですね。



「具体的な売買戦略と情報を持って売り買いしていきたい!」

とお考えの方は是非一緒に、、、、

       天馬★BBS ご参加案内


では今日もよろしくお願いします 
  ↓ 
にほんブログ村 株ブログへ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
