

ゆったりと回す、、、、!  byテル

お疲れさまです!

オリンピックもいよいよクライマックス。やっぱりボルトはすごかったですね
強い者は強い
株も上がるものは上がる!

昨晩の天馬さんのコメントは、、、、、

 

☆今週もよろしくお願い致します。
先週金曜日に発表があった7月の雇用統計は以下の結果となりました。
16.3万人 (予想:10万人、前回:8万人、前回改定値:6.4万人)   予想を
上回るも、改定値は下方修正となり強弱どちらとも取れる内容だったと思
います。

内訳を見ていくと、非サービス部門では、製造業がほぼ倍増となりました。
サービス部門では教育やヘルスケアの伸びが牽引し民間のサービス部
門は2倍以上の伸びとなっています。一方で、建設業は前回のプラス→
わずかながらもマイナスに転じる、金融も3分の1に縮小するといった結果
もありました。

次に7月失業率ですが以下のような結果でした。
8.3% (予想:8.2%、前回:8.2%)

総評として、雇用に関する数字の改善は順調に入っていないことは、ここ
数カ月の数字を見ても明らかなので、金融政策が強気になりきれないのは
致し方ないといったところですね。逆に言えば雇用が固まってくるなら、金
融政策も強気になり、通貨も強くなり、株価にもさらに追い風という流れに
なるでしょう。ネット化が進む中で雇用の拡大を図るというのは、企業が望
む効率化に対して逆行することにもなりかねませんので、なかなか簡単な
ことではありませんが上手い活路を見出してほしいものです。


さて、現在のマーケットのプライオリティを考えると、決して重要性の高いわ
けではない話はこのくらいにして、本題に入りたいと思います。

先週のNY市場は月初の3日で月足の下ヒゲとしては上出来な返しを作って
引けました。7月24日に200日ラインへのアプローチがあるも、それを抑えて
翌日から急反発→7月27日にレンジを上抜け→8月に入り調整するも、雇用
統計をきっかけに一気にショートスクイズで上げてくる。

このまま上値をとって13270ドル前後の3・4・5月に跳ね返されたラインを
トライしてくれそうですが、それまでに13150ドルの攻防が一度入り、順調に
こなせば 3週間後くらいに13270ドル台へのトライとなるでしょう。

一方で日経ですが、CMEが円建て・ドル建て共に8600円台でかえって来
ていますので、あすは堅調でしょう。為替もこのまま下げるというよりは再度
80円/ドルを目指して反発するとみています。

ただ、今週はSQ週ですので、NYの次の目標までの距離を考えても水・木
にも一旦は利入れをする必要もありそうです。

☆明日の戦略
前述の通りです。先週までの下げ場で買っている玉を一気にはなす必要
はありません。ただし、ここからの買い増しはSQ週ということもあります
ので、避けたいところです。

 ~ ~

 ~ ~

(以上)

BBSでご紹介中の銘柄は、VIVA☆6932:遠藤照明が予告通りの
介入にて一段高 VIVA☆5801:古河電工も調整十分 

そのほかもスタートの号令を待つ格好 

押し目買い、吹き値売りでコツコツと 

     天馬★BBS ご参加案内


個人的には今日からの新VIVA☆銘柄はもちろん、何から何まで
ヨレヨレで、10年後には1社も残っていないであろう家電3本柱(ソニー、
シャープ、パナソニック
)の突っ込み買いに注目しています。


では今日もよろしくお願いします 
  ↓ 
人気ブログランキングへ           にほんブログ村 株ブログへ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
