

無理は避けて深呼吸、、、、、!byテル

お疲れ様です!

先週のNYは雇用統計が予想を下振れたことで大幅安。日本市場は木曜に商い
を膨らませて微かに底打ち気配を醸し出していただけに、カウンター的なショ
ック安も警戒されます。

昨晩の天馬さんのコメントも、、、、、

    

☆今週もよろしくお願い致します
先週末のNY市場は大幅安。サイン到来とお伝えしておきながら申し訳ござい
ません。雇用統計は6.9万人(予想:15万人 前月:11.5万人 前回改定値:
7.7万人)となりました。前月予想を大きく下回ったことも、ネガティブ・イ
ンパクトとなりましたが、前月の改定値が33%ダウンの数字となったことへ
のショックも大きかったですね。失業率は8.2%となり、予想:8.1%や前月
:8.1%から大きくかい離しなかったですが、これも改善しているわけではな
いのでマーケットを押し戻す要因にはなりませんでした。

今回は200日ラインへのアプローチは示唆するも、リスク・シナリオとして
位置付けていたことで、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃると思います。
本当にすいません。これからの相場展望の中で挽回していきたいと考えてい
ます。

金曜の下げでマーケットは昨年の10月4日からの上昇に対して、38.2%の押し
となりました。200日ラインを割り込んだことによる、ストップオーダーや、
戻り局面でのロスカットを出し尽くしたい売り手の攻防があるなら半値押し
となる11800ドル台までの下げも6月相場では考えられそうです。ちょうど、
半値押しの水準に月足ベースでの転換線も控えていますので。このような
状況になった以上は、11800ドル台までの下げを前提に考えて動いていきた
いですね。

明日の東京市場ではわざわざ慌てて狙いに行くことはなく、できればもう
一段下での底打ち→反発に備えて資金枠の調整を行って欲しいところです。
また、明日の晩は7割以上の勝率で十字線がセオリーです。確かにゴールド
マンや一部の銘柄は6%以上の上昇を見せている銘柄もありましたし、MACD
は一度逃げた(クロスしそこなった)後にクロスする確率は非常に高いという
性質からも反発への期待は高いと思いますが、買うにはまだ少し早いでしょう。

 ~ ~

 ~ ~

(以上)

ここで一歩引くのは残念ですが、安値を買わんとしている資金層が乏しい
だけに今は無理は避けて玉を落とし、深呼吸した後に反撃を試みたいですね。

手短ですが本日も宜しくお願いします。


では本日も宜しくお願いします!

応援もぜひ(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ          にほんブログ村 株ブログへ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
