

新・VIVA☆オーソドックス銘柄     byテル

お疲れ様です!

昨日のNYは休場。欧州は高安まちまちでしたので、本日の東京市場
は動意の少ない動きになりそうですネ。経済政治情勢は元より、投資
家さんの大半に根付いている弱気を考えれば、現状をカンカンの強気
で見るのはリスクが高いために、気持ちが萎えてしまった銘柄は極力
早めに手仕舞いながら、以下の天馬さんの全体展望を頭に置いて攻め
ると決めたものはトコトン付き合うのが良いかなと考えています。

知人のディーラーさんが、自ら散々ダメな理由を並べたうえで「上がる
と思うか?」と聞かれることがあります。強気キープの背中を押してほ
しいであろうと思って、こっちが少しいい話をすると「いやそれでも・
・・だから下がるのでは?」と食い下がられる。。。。

自分の中で結論が出ている銘柄を 損切りたくないという都合で無
理やり引っ張るくらいなら、サクッと売ってプラスイメージで取り組
める銘柄に移る方が気持ちとしても結果も現状維持よりは確実によく
なるでしょう。

気が付いたら「売る」という重大な選択肢を頭から排除してしまっている
方はもう一度基本に戻ってみるのも良さそうです。

前置きが長くなりましたが、その天馬さんの昨晩のコメントは、、、、、
 
   

☆サイン待ち
TODAYのマーケットは、NY夜間が高寄り後に横這うもイマイチ動きの鈍い
展開となりました。チャート的にはもう少し煮詰まる必要があると考えて
いますが、日足のMACDは陽転目前。NY市場がまだ陽転していないため、下
値ブレがないとは言い難いですが、ココからNYで急落がなければ木曜以降
でいったんはマーケットは反発体勢になると考えています。戻りとしては
最初のハードルが9110円程度となるでしょう。

NY市場の動きとしては、200日ライン(12233.25ドル)トライのリスクは
あるものの、週足のボリンジャーで下限にタッチして、12800ドル台を
目指す展開へのスイッチは入っていると考えています。

米国の経済回復の鈍化や、先行き不透明感に対する懸念から株価は現在
イマイチふるわない展開となっていますが、悪材料が立て続けに出てく
るとマーケットは反応しなくなります。それどころか逆に悪材料で出て
くるロスカットやショートポジションをあざ笑うかのような動きを見せ
ます。

過去にもそのような相場の展開はありましたが、今回もそろそろこのよ
うな動きになっていくと考えています。ダウの日足でゴールデン・クロ
スが確認できていない中、200日ラインへのトライがないと考えるのは
危険だと考えていますので、いずれかの確認が取れるまでは慎重な姿勢
でマーケットを見ていきたいですね、

 ~ ~

 ~ ~

(以上)

BBS掲載銘柄の方は、、、、、

新・VIVA☆オーソドックス銘柄
内外カウンターファンドの動向に触れながら、満を持して先週末から
のご紹介。昨日までの2日で早くも7%の上昇になっています。

優良株として買うのではなく、仕手株の一つとして ここからの押し
目も急がば回れ、、、、

銘柄はランキングコメントに掲載中 
 ↓   ↓
人気ブログランキングへ 

同じ狙いからはVIVA☆9千番台、4千番台もお見逃しなく


7541:メガネトップ(エッジ銘柄)
短期狙いでVIVA7千番台、8103:明和産業とともに注目。

では本日も宜しくお願い致します。

応援もぜひ(^^)/
  ↓ 
 にほんブログ村 株ブログへ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
