

コントロールできないボラティリティ=リス ク    byテル

お疲れ様です!

連休中は高速道路の事故や、現役最強馬オルフェーブルの惨敗など暗い
ニュースが目立ちましたね。マーケットの方でもスペイン主要行が軒並
み格下げされてますので、今日と明日の日本市場も為替主導の不安定な
流れに警戒していきたいと思います。

昨晩の天馬さんのコメントも連休中の慎重戦略を示唆。

    

☆今週もよろしくお願い致します。 

今週のマーケットはGWの合間の相場となります。月初でNY市場がどのよ
うに動くかを確認することができないため、明日は、、、、、、、、、
、、、、、場中はリスク回避を目的とした決済による上下運動以外は考
えにくいですね。

ちなみに今週はすでに持っている玉以外は増やしすぎないようにして
欲しいと考えています。NY市場が下ひげの長い状態で引けるようなら、
5月相場の前半は下値模索をする可能性が高いと考えているためです。

NY市場に比べ日経は浮き沈みしていないので、仮にNY市場が下げても
トレンドが折れない限りは逆に外部要因を無視して上げていく事も考
えられますが、小動きのまま推移される可能性も高いですし、可能性
は低いですが NYが下げた場合その動きに追随しないとも限りませ
んので。 

ただでさえコントロールのできないNY市場の動きへの連動を指をくわ
えて数日にわたり見なければならないことがわかっているなら、ここ
はあえてリスクのある売買をする必要はないと考えています。下がる
こと=リスクではなく、コントロールできないボラティリティ=リス
ですから。 

買うにしても銘柄数と株数を絞って、連休中に下げるなら連休明けに
押し目買いを入れられるようにして買いに行きましょう。


★明日の戦略
9500円前後のプライスは買いですが、月足の動きしだいではもう一段下
を出さないとも限りませんので、余力を残して買いを入れたいですね。
あくまで本番は連休明けからと考えて、買いたい気持ちを抑えていきま
しょう。


☆明日の先物
、、、、、、なら基本的には買い場でしょうが、商い量の割には上下の
幅は狭いとみています。明日の想定レンジは30~80円。


(以上)

BBS掲載銘柄の方は、、、、

VIVA☆1 3076:あいホールディング
【4/13 469円  4/27 504円  35↑ 7%高】
先週末の不安定な相場環境の中でもしっかりと上値を狙っています。
500円近辺では以前からお話のあったある作業のため、多少持ち合う事も
意識しながら、目線は下げずに、、、、、



VIVA☆ 52★★  
ターゲットは現値約25%高!先週末は楽しみなチャートつきに
「☆35円前後までは基本バイ&ホールド」


VIVA☆新7千番台中期銘柄
まずは底打ちを確認しながら仕込みを入れ、トレンド陽転からはしつこ
い上げ波動を狙っていきましょう  


VIVA☆5 4819:デジタルガレージ
IT関連の動きは善くありませんが、そもそも実力は抜けている銘柄。
待つべき時はしっかり待って、大いなるリターンを狙ってくださいネ


6890:フェローテック(エッジより)
「節電関連と太陽発電関連として6255:NPCかここはポジションの
一部には加えておきたいですね。」 

では今日も宜しくお願い致します。

応援もぜひ(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ          にほんブログ村 株ブログへ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
