

7011 三菱重工、NY調整待ち、、、、!byテル

お疲れさまです!

最近の花粉症グッズは中身以上に見た目の変化も強烈ですね。
今朝の東京駅ではスキーのゴーグルというより、剣道の面のよ
うなものをかぶってらっしゃる方を見かけました。今では当た
り前の花粉症対策マスクも、数年前までは見た目の悪さから嫌
っていた方が多かったですが、不況もあってか日本人の嗜好が
見た目よりも内容重視になっているのかもしれません。

さてさて、昨晩の天馬さんのBBSコメントは

     

☆今週もよろしくお願いします

先週末のNYマーケットは高値更新も引けにはマイナスとな
りました。日足だけを見ると「さすがにそろそろ…」とい
う感じがしますが、上値抵抗ラインは週足で13427ドル、
月足で13524ドルになりますので、いったん下げて13000ド
ル前後で踏みとどまるなら、再度スピーディな切り返しと
なるでしょう。NYが13000ドル前後まで下げれば日経も、、
、、、、、、、まで押すことが考えられますが、大きく崩
れる場面ではないと考えていますのでココは押し目買いの
スタンスだとみています。

中にはVIX指数の低下から急反発を警戒して急落の可能性あ
りという発言するコメンテータもいなくはないですが、そ
もそも VIXありきで動いているわけではありませんし、あ
くまで急落の備えるヘッジのための金融商品として作られ
たものですので、本末転倒な分析にはあまり耳を貸す必要
はないかと考えています。VIX指数で有名なジョン・ポール
ソンも今は積極投資していないですし。

横道にそれたので、本筋に戻しますと、日経は10550円のタ
ーゲットプライスは変わらないと考えています。ただし、
目先のNYの調整に巻き込まれる事は十分にあり得ます。逆に
考えれば、ここは買いのチャンスが思いがけず来るわけです
ので、ダウが仮に13000ドルまで下げようものなら、翌日の
ギャップダウンは積極的に買いに行きたいですね。

~ ~

☆明日の戦略
NYの下げと、日足の形の悪さ、火曜の東京市場の休場、明日
は積極的に動く展開になれなさそうです。NY夜間がスタート
から下方向ならそれなりに薄商いの中を急落する可能性もあ
りますが。明日急激に下げた場合、火曜分を織り込んだ下げ
という判断もできなくはないですが、ギャンブル的な判断に
なりますので、できれば13000ドル前後までの押しを確認して
から買いに動きたいですね。

~ ~
~ ~

(以上)

BBSでご紹介中の銘柄は、、、、

VIVA☆5 6770:アルプス電気
こちらは先週からのご紹介。「全体高の恩恵を受けやすい
この辺もポジションの一部に組み入れたいですね。GW前
までの、、、、、、乗せも期待しながら、押し目買い、吹
き値は半玉回転で」  


VIVA☆4 2160:ジ-・エヌ・アイ
【3/8 106円 3/14 118円  12↑ 11%高】
三角持ち合いを抜けた方向に、、、、


新VIVA☆7千番台銘柄
こちらは本日からの参戦。仕掛けと業績良化を両輪にして現
値からの40%高を目論んだ資金が断続的に拾ってるようで
す。一部中国系資金の介在もありとのこと。

位置づけとしては↑GNIと同じようにまずは、、、、


<< エッジ銘柄 >>
7011:三菱重工、5105:東洋ゴム、7013:IHI etc
主力系を手厚くいくなら引き続きこの辺から


6969:松尾電機、6775:TB
連騰した7527:システムソフトと同じ感覚で、動き出した
ところを短期割り切りで。

安定した結果には、軸のしっかりした相場観、柔軟にして
大胆な売買戦略が重要です!! 
     天馬★BBS ご参加案内

※ 3/16~25スタートプラン!
3か月コース(7/15まで 約4か月):42000円
1か月コース(5/15まで 約1か月):24000円

※初期費用が最も安価なタイミングです!是非この機会に!!

応援も宜しく願いします(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ          にほんブログ村 株ブログへ 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
