

森の土壌をチェックしながら、、、、、、!byテル

お疲れ様です!

昨日のNYは急反発!CMEのNikkei225も大幅高となってい
ますので、今日の日経平均は9300円超えから9400円台まで上値
を追う可能性もありそうですネ 

株価の上昇に合わせて、降ってわいたような買い煽りも増えて
きますが、8400円台での買いはもちろん先週末の下げ時点でも
天馬さんのように「9160円は超える!」と一貫してリアルな強気
を主張してたアナリストは少なかったでしょう。

木よりも森を見るという格言はありますが、遠くからぼんやりと
森を見るのではなく、森まで足を運んで土壌まで確かめる、、、
外資勢の実際の動きを目と耳で確かめながら強弱戦略を打ち出し
ていくのが最適だったという事ですよネ 

苦しい場面での込み入ったコメントとは異なり、今朝のBBS
での天馬さんのコメントは至ってシンプル、、、、、

      

昨日の日経は、前日に9160円を超えて本格買い転換となっていた
ことから外部要因の悪化も吸収して9,200円台でしっかりとした
動きになりました。本来であれば9000円辺りで調整をこなして
9500円を試す動きが望まれたものの、NYが100ドル超の上昇と
なりそうですので、円安も合わせて今日の日経は一段高となり
そうです。中心は9300円台での推移、売り方の踏み上げが膨らめ
ば9400円トライもありそうですね。

☆今日の戦略
昨日お話ししたように9150円でも買いレンジになったと考えてい
ますが、さすがに今すぐ9300円台を買いに行く理由はありません
ので、強気スタンスは維持しなながら持ち株を軽めに回転かけて
いくのが善いでしょう。もちろん、本命はじっくり伸ばしてくだ
さい。買いは来週の押し目待ち。


☆今日の先物
前場の吹いた場面では利入れも入れながら、後は様子見。夜間に入
って、、、、、、、、、、、、。

 ~ ~

(以上)

一昨日さらりと言ってのけた「9150円でも買い」は買い方さんに
取って頼もしく映ったかなとも思います。

メンバーサイトでご紹介中の銘柄は、、、、


VIVA☆2 6890:フェローテック
【2/10 849円  2/14 917円  68↑ 8%高】
「だいぶ形も良くなってきましたね。950円超で半分程度を利
入れるのも善いですが、基本は短期4ケタ台回復、夏場辺りま
での中期1★00円オーバーの、、、、、、、」

目先狙いもあくまで将来的な企業動向と水面下で流れる資金の
動きを踏まえた銘柄選別が重要です。


VIVA☆1 9132:第一中央汽船
【2/7 127円 2/15 140円 13↑ 10%高】
「思ったほど空売りが入ってきてませんので、上値を追いかけて
買い増すのは避けながら、130前後の押しをじっくり拾ってくだ
さい。」S教授推奨のKラインも面白いようです。


VIVA☆5 3092:スタートトゥディ
【2/3 1,450円 2/15 1,580円  130↑ 8%高】
「やはり指定替えは東証1部になりましたね。海外売り出し
価格が、、、、、、、、、今日は強弱材料のせめぎ合いにな
りますが、視線は来週、月末、来月において引き続き1500近
辺までの押しを拾い、中期2,★58超え、先々の、、、、、、」

マザーズトップの銘柄がいなくなるのはさみしいですが、
最後まで(?)しっかりついていきたいですネ 


VIVA☆ 7267:ホンダ
【2/2 2,714円  2/16 2,920円 206↑ 7%高 】
VIVA☆銘柄としては異例にも映る東証ど真ん中銘柄のご提案で
したが、仕手株の類がこの1週間右往左往していた中で この堅
調な足取りをご確認いただければご理解いただけるかと。

重要なのは、感覚的に儲かりそうな銘柄を買う事ではなく、実際に
資金が入ってくる情報のある銘柄の中から、森の動きを見て銘柄を
選別していくことといえそうです 


新VIVA☆7千番台&5千番台銘柄
タイプや目的の異なる両者ですが、ともに飛躍に直結するシナリオ
が控えているだけに、押しはコツコツと仕込んでいきたいですネ 


大口プレイヤーと株価と一般投資家さんの上下には決定的な時間
の開きがあります。常に先手で攻めることを目指していって下さい

         天馬★BBS ご参加案内

※ 2/16~2/25スタートプラン!
3か月コース(6/15まで 約4か月):42000円
1か月コース(4/15まで 約2か月):24000円


応援も宜しく願いします(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
