

VIVA☆3092 スタートトゥデイ !! byテル

お疲れ様です!

今日の日経平均は円安効果も加わって一気に9,153円まで上
 昨年10月の高値も抜いてきました。年初の8400円
台の怖い場面もこの日のために我慢して頂いた方、、、おめ
でとうございます 

昨晩の天馬さんのコメントのようにここからの上値は重くな
る可能性がありますので、利入れはしっかり入れながらも押
し目を待って利益を膨らましていきたいですネ 

昨晩の天馬さんのBBSコメントは、、、

   

☆上抜けも重い
TODAYのマーケットは一段上抜けて9000円越えでの引け
となりました。ただ若干弱いですね。9160円が目の前に見え
ており、円安方向でありながら、一気にショートスクイズを
狙いに行かないのはワールドマーケットに足並みを合わせる
弱気な買いのプレイヤー(それも大口)による利入れがあるか
らでしょう。

ただし、そういったプレイヤーの利入れがあっても9160円と
いうプライスは取りに行くでしょうから、買い玉は引き続き
ホールドです。NY市場が調整になるのか、今のプライス帯
でのもみあいになるのかを確認しないうちは日経も一段抜け
たとはいえ9000円~8800円が買いレンジに変化しきったとは
判断できないと考えています。

 ~ ~

特に今はスタンスを変えずに見ていくのが正解でしょう。

 ~ ~ 

(以上)

昨晩のNY下落中のコメントでしたので、若干現況とはブレが
ありますが、ポイントはその下げ過程でも強気目線を全く変え
ていなかったことでしょう 

世間では株価が上昇してくると、割安だのV字回復だの思い出
したように強気の話が増えてきますが、1月中旬から見てきてい
ただいたように全ては需給しだいであり、そこが見えていなけれ
ばいつまでたっても1月の8400円台のような場面では弱気、今の
9000円台で強気の繰り返しになってしまいます。

なので、これからも抑えるべきツボと気にしなくていい余談は
しっかり区別して売買していって下さいネ。

BBSご紹介中の銘柄は、、、、、

VIVA☆4 3092:スタートトゥディ
【2/3 1,450円 2/15 1,595円 145 10%高】
市場関係者のほとんどが一段安を警戒していた1430円台でも、
「カウンターファンドの仕込みは8割方完了」とお話ししながら、
その後の切り返し、、、そして昨日は東証1部(or2部)への指定
替えの発表、本日1600円目前までの一段高と流れています。


VIVA☆4 3659:ネクソン
【12/28 1,130円  2/14 1,271円  141↑ +12%】
昨日までの3連騰後に、好決算にて調整を入れる。そして、そのあ
とは、、、、押し目買い吹き値売りを継続 


VIVA☆6890:フェローテック
こちらでは新6800番台銘柄として触れてきましたが、BBSでは、
2/10 849円からのご紹介。昨日917円までの上昇で、まずは68円高、
8%の上昇
となっています 

弱材料に事欠かない太陽光セクターですが、なぜ昨年後半に売ら
れたのかをしっかり理解して、その変化の予兆となる情報を持って
いれば 目先の押し目ももちろん、、、、 


本日からは新7千番台銘柄に参戦!ご期待ください!!

大口プレイヤーと株価と一般投資家さんの上下には決定的な時間
の開きがあります。常に先手で攻めることを目指していって下さい

         天馬★BBS ご参加案内

※ 2/6~2/15スタートは最も費用の低価な期間です!
3か月プラン(5/15まで):34000円
1か月プラン(3/15まで):16000円


応援も宜しく願いします(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
