

遅れを取り戻しに行く相場、、、、!byテル

先週末はお休みいただきすみませんでした。

本日の日経は、先週末のフランス国債などの格下げの影響を
見極めたいとする動きと、今晩のNYが休場となる影響で
買いが手控えられる展開が予想されます。

その場面を一緒に様子を見るか、浮世離れした乱高下銘柄で
デイトレを図るか、、、、いろいろな選択肢がありますが、
それらを超越した太い運用を目指すなら昨晩の天馬さんの
コメントのように、、、、、

   

本年一発目、1月限SQ値は8470.71円となりました。

先週末のNY市場は下落となりましたが、引けにかけては値を
戻し10日ラインよりも上で引けることとなりました。これに
より相場は横ばいの展開を維持しています。今週は金融機関
やアップルなど、米国を代表する主要企業の決算も控えてい
ますので、様子見の週末といった様相ですね。若干の高値更
新がありましたが、先週はほぼ想定通りの動きとなりました。

今週の動きに関してはNYは
①決算を見て一段高となり、戻りの高値である12753.89ドル
を越えて来るパターン②決算を見て「知ったら仕舞い」の展
開になり調整局面へ。12500ドル台から、、、、、、、での
レンジ相場を2週間程度続けるパターンのいずれかを想定して
います。テクニカル指標では、やや過熱感が見られる指標も
ありますので②のパターンもあり得なくはないですが、基本
的に①を想定しています。また、判断が迷いやすいのは週初
に高値を抜いていくパターンですが、この場合、値幅を広げて
レンジとなるでしょう。

ただし、いずれの場合も、下げトレンドへの転換にはならな
いと考えています。また、NYが休憩に入ることで、これまで
動かなかった東京市場が更に動かなくなる可能性もあります
が、遅れを取り戻しに行くことも十分考えられます。個人的
には遅れを取り戻しに行くと見ています。

東京市場は三角持ち合いの最終局面となっており、上抜いて
くるか、下っパナなれるかの最終局面の週になるとみています。
現在は需給を最大の要因として動いている環境で、需給は売り
方よりも買い方に有利に動きやすい状況になってきていますの
で、ここは上抜けをイメージして買い継続で見ていきたいです
ね。


☆明日の戦略
今週はNYが調整局面に入るパターンも想定されますが、NYが調
整で下げても200ドル程度でトレンドは維持するとみています。
上がらなくても、下げトレンドに転じなければ、買いづらいマ
ーケット心理を横目に相場は売り方を担いでふみ上げ相場に転
じるとみています。買いを仕込んだ方は上抜けを楽しみに見て
いきましょう。仕込み切っていない方は上がりきる前に8500円
以下で買い玉をためていきましょう。


☆明日の先物戦略
8460円を抜いたことで一気に8500円まで駆け上がりました。某
外資で売り玉の処分が進んだようです。ただし、まだ売り玉は
相当量あると思いますので、8400円台は買いを入れておきたい
ですね。心配なら8500円オーバーで、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、!

 ~ ~

(以上)

VIVA☆銘柄は、本日からの新VIVA☆300円台銘柄など
趣向を買えながらも、最終的にはVIVA☆3659:ネクソンなど
一連の銘柄でズバッとしたリターンを狙う構えは変わらず

エッジ銘柄(推奨ではないものの気になる情報・状況の銘柄)
からは6962:大真空をはじめ 先週からの3526芦森、461★
に注目ですね 

では本日も宜しくお願い致します!

よかったら1ポチお願いします(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 


情報力でバランスゲームを勝ち抜く!
 

※ 1/16~25スタートは
3か月プラン(5/15まで):42000円
1か月プラン(3/15まで):24000円

『天馬BBS』は毎月16日からの新月度入りとなっていま
すので、3か月プランは実質4か月、1か月プランは実質2か月
となっています。

先月度から今月度へのメンバー様の継続率は100%!

2012年を文字通り“復興の1年”としていきましょう!!

         天馬★BBS ご参加案内
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
