

数か月サイクルぶりの、、、、、、! byテル

お疲れ様です!

本日の日経平均は、連休中のNYが懸念されていたほど軟化
していなかったことから、買戻し主導で推移中。現在8432円
+42

依然として欧州懸念が心理的な下振れバイアスとなることで
油断はできない状況ですが、NYを中心とする需給関係が
静かにはっきりと良化していることを考えれば、周りが恐怖で
委縮している場面でこそ強気マインドで攻めていきたいですネ 

昨晩の天馬さんのコメントも、、、、、

   

☆今週もよろしくお願いいたします。
先週末のNY市場では雇用統計と失業率の発表がありました。12
月の雇用統計ですが+20万人(予想:15.5万人、前回:12万人、
前回改定:10万人)。予想以上の増加でしたが、水曜のADPが良
かったことに加え、前回の改定値が下方修正になったことと、
本日より始まる決算相場への警戒感から株価は伸び悩みました
が、力強い雇用の増加を確認できる結果になったと考えています。

内訳をみると、製造業(前回:1000人⇒今回:2.3万人)の急増や、
建設業(前回:-1.7万人⇒今回:1.7万人)のプラス転換が頼も
しいですね。失業率も8.5%(予想:8.7%、前回:8.6%、前回
改定:8.7%)と改善しています。先ほども書きましたが今回は
今週から業績相場が始まることもあり、株式市場へのインパク
トは小さかったですが、ドルの信認回復につながる数字となって
いますので、依然として先行きの見えないユーロ事情が金融市場
を震撼させても米国市場へのネガティブな動きは昨年よりも小さ
くなるのでは?と考えています。

さて、終わった指標の解説はこの程度にして、今後の動きについ
て考察していきたいと思います。まず大きな変化として、今晩の
アルコアの決算発表をきっかけに米国は業績相場に入ることにな
ります。ただし今週は、今晩のアルコアと13日(金)のJPモルガン
以外は主だった企業の決算発表はありません。主力となる企業は
17日(火)以降になりますので、実質の決算相場は来週以降になる
でしょう。

それまでの間ですが、基本的は揉み合いをイメージしています。
現状は10日ラインに支持されていますが揉み合いとなると、25日
ライン程度まで一度下げる展開があると考えています。値幅とし
ては250ドル程度のレンジで推移するのが今後を考えてもベストな
形だと考えています。

日経は月足・週足ともに三角持ち合いの下限を形成する動きとな
りました。ここから売り込まれる要因はまともな資金の運用主体
であれば、システムによるロスカット以外は基本的にないと考え
ています。、、、、、、、、、とは言えませんが現在ショートを
振っているのは短期筋がほとんどだと思われますので、ここは先
週も書きましたが絶好の買い場と考えて強気で買いに動いていき
たいですね。


☆明日の先物戦略
先週末近辺の株価なら強気で買い。でよいと考えています。アル
コアの減産により、業績相場のスタートは不安定なスタートを切
る可能性がありますが、個人投資家の多くが懐疑によって買いに
動けない局面は、買い場になることの方が多いと考えて、ここで
は買いの手を緩めずに取り組んでいきたいですね。


☆本日の先物
一歩踏み込むと、足運びが悪くなってしまう状況ではありますが、
ギリギリのポイントで踏みとどまって反撃となれば、1★か月サイ
クルぶりの買い場になる可能性があります。今月、、、、、、、
を超えて引けるかがポイント!
 ~ ~
 ~ ~

(以上)


BBS掲載銘柄については、2371カカクコムが悪材料の想定以上
の波及により下押していますが、自力上位に変わりはないだけに
安値も拾いながらのサポートがベストになりそうです。

その他では、先週木曜からのBBSご紹介後、早くも上値追いの
気配を漂わせている新VIVA☆3千番台に注目 

個人的には、インフラ関連として5912日本橋梁、1816安藤建設
辺りを寄り買いからの即転狙いで注目しています。

スタンダードな利益を取りながら、

未来につなげる戦略も並行する
 
 
         天馬★BBS ご参加案内

※ 1/6~15間のスタートは
3か月プラン(4/15まで):34000円
1か月プラン(2/15まで):16000円


よかったら1ポチお願いします(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
