

揉めばもむほど、、、、、!  byテル

お疲れ様です!

昨日の日経平均は、上昇幅こそ100円そこそこでしたが、東証
の9割近くがプラスとなる全面高。気持ちのいい大発会となり
ましたネ 

去年の震災やタイ洪水など予測困難な災害の後だけに無理もあ
りませんが、この状況にもかかわらず慎重論が飛び交うなら
買いチャンスは続きそうです。

昨晩の天馬さんのコメントも、、、、、、

     

☆上抜けまでそうかからない
TODAYのマーケットは昨晩のNY市場の上昇を受けてギャップア
ップも 伸びきれずに高原相場となりました。ただし心配する
ことはないでしょう。日経も昨日書いた逆ヘッド&ショルダー
を形成して力強い上昇トレンドを描くのに時間はそうかからな
いでしょう。9000円越えをしっかりとイメージして上抜ける前
のポイントで買いを入れていくだけです。来たるべきタイミン
グを楽しみにして、マーケットが揉み合うのを見守りましょう。
相場は揉めば揉むほど動き出したときは大きなうねりを呼びま
すので。


☆余談
このところバイオ関連の銘柄が激しく上がっていますが、バイ
オ関連は基本的に期待で買われるものがほとんどで、急上昇す
るが下げだすと急下降します。そして買われなくなると5年は
上がってきません。テーマ株として息の長い相場を形成した銘
柄は皆無に近いのでこれから始まる東京市場の反撃では主役に
なりえないと思っています。

そういえば、年末に、、、、、、、、、方や企業再生を手がけ
ているファンドの代表の方とお会いする機会がありましたが
昨年の銘柄に対して積極的に投資しているファ
ンドが多いようでした。いくつかの銘柄の情報を聞きましたの
で、近々にお伝えしたいと思います。

☆明日の戦略☆ 
50日ラインの8559.78円以下で買いをためていきたいですね。
雇用統計を控え、3連休を控えていますので、東京市場は警戒
感から買われない展開も考えられますが、気にせずに買ってい
きたいですね。なお、雇用統計で下げてもソコは調整で済む範
囲の下げにしかならないと考えています。いちど走り出したト
レンドは雇用統計だけでは変わりませんので。


☆明日の先物戦略
8500円割れがあれば喜んで買いたいですね。また5日ライン近
辺まで下げるようなことがあれば強気の買いを入れたい場面で
しょう。大きく上抜けるのに時間もかからないと考えています
ので、ここは強気一辺倒で見て頂きたいです。

明日の想定レンジですが、NY市場が続伸or、、、、、なら3ケタ
の上昇になるとみています。、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、。今のタイミングは上抜けでボラの拡大を警戒
して、ある程度のプライスなら買い玉をためていくことをお勧め
します。


(以上)

メンバーサイトでご紹介中の銘柄は、、、、

VIVA☆2 3858:ユビキタス
【12/27 78,600円 1/4 88,200円  9,600↑ +12%】
「終値で、、、、を抜けてくれば1☆万オーバーは目と鼻の先」
回転重視でスタンダードなリターンを狙っていきたいですネ 


VIVA☆3 6479:ミネベア
【12/21 327円 12/30 328円  1↑】
日経高へは先物買いで対処すればOKですが、個別での対処なら
この辺を押さえておいてください。押し目買いから1,2週間寝か
せて☆☆0手前での利入れ方針。


新・VIVA☆3千番台銘柄
↑で触れたファンドの方々を中心に、人気ファンドの組み入れが
増加しているようです。本日からのメンバーサイトご紹介 


中期大化けも狙って取り組みたいのは、、、、アドウェイズ、カ
カクコム、そして、、、、★6★9で変わりません 


スタンダードな利益を取りながら、

未来につなげる戦略も並行する
 
 
         天馬★BBS ご参加案内

※ 1/6~15間のスタートは
3か月プラン(4/15まで):34000円
1か月プラン(2/15まで):16000円


よかったら1ポチお願いします(^^)/
  ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
